ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
来々軒
― シリーズ 来々軒を訪ねて・・^^! ―

来々軒(福岡県川崎町)

DSCN3753.jpg

オイオイこのシリーズまだあったん・・(笑)?そうです!あったんですぅ~(笑)!ぢつは私もすっかり忘れておりました・・(笑)。

前に田川市の宝来軒をご紹介したことがあります。一応こちらにリンクしておきます。それで、某ブログで修行先が隣町の川崎町のこちらと拝見したような・・^^?それで宿題となっていました。まあそのブログですが、それから閉鎖になってしまって確かめようはありませんので、間違っていたら訂正を頂くと幸甚に存じます^^。ほんでもって最近こちらの方がその宝来軒に行かれていたので、なるったけ on time になるようにしようと up しましたが、もう1週間以上経ってしまってごめんチャ^^。放置プレーマニアといわれる証拠・・(笑)?

DSCN3739.jpg

場所は田川市の南側でJR川崎駅前から東にすぐのところです。お伺いするとお一方おられて、ちょうど私と入れ替わりに「あ~、カレーラーメン美味しかった。」と女将さんに言われて出て行かれました。

DSCN3750.jpg

ゆっくり構えていたら・・、すぐに持って来られました^^。「早いね~^^。」と笑って申し上げると「ラーメンなんてすぐよ!」とチャキチャキの江戸っ子のように返されました(笑)。

DSCN3744.jpg

ビジュアルは・・、正直非常にショボい感じは否めません(笑)。一口。これは・・、ジンワリと優しいですな・・。こういうのに遭遇するとやっぱ福岡は凄いな・・!と思います。範疇はイニシエ系で差し支えないと思います。しかしまあなんですな・・、こういうラーメンにルンルンを感じてしまうとは私もショボくなったものですな・・(笑)。

DSCN3748.jpg

麺はやや細くこのスープとよく合っています。

DSCN3746.jpg

チャーシューも正直ショボいです。しか~~し、こんなラーメンに強烈なチャーシューは不要です(笑)。これでいいのですぅ~^^!ほんでもってこれで400円(訪問時)なんよ~!

DSCN3742.jpg

ということで、ここ最近(その頃)は、旨いな!って思えるラーメンがなかなかなかった状況を一気に払拭させて、最後まで美味しく頂きました。まあもやしは不要なので、次回機会がございましたら、もやし抜きで・・(笑)。まあこれならおそらく他のカレー系を初めとして、チャンポンやチャーハンも旨いだろうと思いましたな・・^^。近くにあれば通いそうですな・・^^。因みに宝来軒のラーメンとは基本とされるところは同じなのでしょうが、やっぱ違いますな・・。昨年3月の訪問でした・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1303
川崎町大字川崎877-7 TEL 0947-73-2231
日曜定休 18時ごろまで


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.