ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今里⑦
― オイマタ系^^! ―

今里(防府市)⑦

aDSCN3914.jpg

オイマタ系のあのお店にお伺いするも多そうだったので即パスしてブリヒサシでこちらに・・^^。そしたら誰もおられませんでした^^。ルワッキー^^!ところでやっぱもうここもオイマタ系でいいよな・・(笑)。って、ゆーかー、防府のラーメンは最近はすべてオイマタ系化しているような・・(笑)。いいんですぅ~^^!

aDSCN3919.jpg

ということであっさりだけです。前回のときにキリリとした醤油スープって書いたような・・?でも本日は少し違っていてややマイルド路線のようになっていたような・・?これが本日だけのブレか?最近のstdなテイストなのか・・?までは分かりません。

aDSCN3918.jpg

ということで海苔をスープに溶かして頂きました。しばらくしてマゼマゼしたりするとよく溶けまして、また違った味になります。来たときまずスープによく入れておくといいでしょう。また行かれた方はやってみてチョ^^。注:トンコツには基本海苔は要らない派です(笑)。

aDSCN3922.jpg

本日横の方がラーメンと替玉と同時に頼まれていました。どうもこちらはそうすると・・、替玉inで来るようです。まあいえば・・、大盛ということでしょう。確かにこの手のスープは替玉タイプではないし、冷めて替玉inするとやっぱ結構アウトな代物に成り下がってしまうのでしょうか・・(笑)。最近、大盛や替玉はほとんどしない私ですが、まねしんぼうの悪癖?が騒ぎ出したのでやってみようか・・?ってちょっと思ったげな・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1405



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.