ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
― 島根県西部のそばでは益田は竹の家、浜田はこちら・・^^! ―

薮(浜田市)

aDSCN3565.jpg

本日は島根県浜田市まで用事です。浜田市は島根県西端の益田市から約1時間です。それで最初はラーメンでもと思っていましたが、1軒は場所間違いでした(笑)。注:コメントのご指摘で私の大チョンボだと分かりました(笑)。もう1軒は昼営業をやめらたようで?閉まっていました。注:その日だけか?までは分かりません。それで前日ちょっとこちらを拝見していましたので、場所だけは大方分かっていました。でも何とか地元の方にお聞きしたりして辿り着きました^^。お昼時でやや混んでいましたが、すぐに座れましたわよ~^^。

aDSCN3557.jpg

aDSCN3560.jpg

aDSCN3563.jpg

ということで、いつもの?割子そば600円と釜揚げそば600円にしました。

aDSCN3554.jpg

aDSCN3556.jpg

よく出たのでしょう。大将が追加のそばを打っておられました。

aDSCN3564.jpg

藪と付けば東京の更科、砂場と並んで三大そばの一つだから白っぽいタイプのそばをイメージしますが、ここはご覧のような出雲そばタイプです。でも調べると藪そばでも「挽きぐるみといって甘皮を付けたまま石臼で挽いたそば粉」を使用されているというようなことですが、やっぱ出雲そばと違って結構白いので、東京のそばはどこかが違うのでしょうか・・?

aDSCN3545.jpg

しっかりとした美味しい蕎麦でした^^。出汁も結構好みです。

aDSCN3551.jpg

前のお客さんのです^^。一応申し上げておきますが、お一人ではありませんでしたよ。わざわざ?このようにして出られる、このセンスは結構好きです・・(笑)。ほんじゃ~^^。

浜田市栄町45 TEL 0855-22-6324
11:00~20:00 定休水曜


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
このところ浜田で仕事してますが…
一軒は閉店、一軒は昼営業中止!どこでしょうか?気になります。いっぱい一杯だったらショック。。
2014/05/17(土) 07:04:58 | URL | 酒 #-[ 編集]
酒さんへ
ご質問ありがとうございます。
というのも私1店は大チョンボをしていました(笑)。

まずいっぱい一杯はお昼の営業はされていませんでした。
たまたまその日だけなのか・・?までは分かりません。
そちらで分かりましたら教えてもらえると助かります^^。

それで閉店と指摘しましたところは迂闊にも場所を間違えていました(笑)。
喜多方ラーメン 麺蔵打です。
相生町まではよかったのですが、駅からメイン通りを左折するところを右折していました(笑)。
次回宿題持越しです^^。

しかも・・これにはオマケがございまして・・、
藪でそばを頂いた後お店の前の道を通っていました・・(笑)。
全く困ったオイオイですな・・(笑)。

2014/05/17(土) 20:57:44 | URL | オースケ #-[ 編集]
蔵打麺でしたか…あそこは微妙に濃い焼き飯が好きです(笑)
いっぱい一杯さんは夜が遅いので昼開店はルーズっぽいですね。 12:00過ぎて空いてない場合は諦めますが、最近言ってないので解りません。一応木曜が休みですが… また情報が入ればお知らせしましょうか?
2014/05/22(木) 20:20:48 | URL | 酒 #-[ 編集]
酒さんへ
おはようございます。

上記のレスは「麺蔵打」となっていました(笑)。
オオボケカマシでした^^。

チャーハンですか・・。
次回のときはぜし・・^^!

いっぱい一杯さん情報は、また分かりましたらお願いします^^。

2014/05/23(金) 10:39:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.