ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
丸亀製麺 新山口店
― 釜揚げは頂いたことなかった・・^^。 ―

丸亀製麺 新山口店(山口市)

aDSCN3405.jpg

ちょっと塩ぶっかけの旗が翻っていたので、お伺いしてみました。そしたら鶏塩ぶっかけなのでパスしようか・・?って思ったところで麺上げ場のオネーサンが、「麺茹で上がるのに3分かかります。」と仰ったのでその場で待っていると・・、そしたら釜揚げなら好条件では・・?と思ったところでお聞きすると・・、すぐオーケーとのこと・・。即それになったのはいうまでもありません(笑)。3分後ご覧のような桶で出てきました。

aDSCN3406.jpg

ちょっと多くねぇ?と思ったところでレジのオネーサンに「釜揚げは多いのですか?」と素直に疑問を投げますと・・、「気持ち多くしてます。」って・・、ニッコリ答えられると、何気に「何を小癪な・・^^!」と心で返すオヤジだったげな・・(笑)。

aDSCN3407.jpg

まあつけ汁の味は普通です。

aDSCN3408.jpg

麺はやっぱ茹で立てですな・・。踊り捲くりです。オネーサン方はええベベ着て行かれないように・・(笑)。まあどうしてカメということなら他のものを頼むことを強くお勧めしますわよ~^^。ほんじゃ~^^。


PS

宇部市のこちらにそば屋さんがあるというので偵察にお伺いしたとき、ハーブ園等があって少し遊んでしまった(笑)。そば屋さんは確かにあったのですが、営業時間外で内容は分からんかった・・(笑)。何のために寄ったのか・・?オイオイ・・(笑)。

aDSCN3316.jpg

aDSCN3318.jpg

aDSCN3320.jpg

aDSCN3329.jpg

aDSCN3321.jpg

aDSCN3323.jpg


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.