ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ようかろうもん②
― 味は基本線は変わってないと思う・・^^? ―

ようかろうもん(古賀市)②

aDSCN2993.jpg

前回は2009年1月でしたので、もうかれこれ5年ちょっとぶりです。その間場所を替わられて現在の場所になったのが、2年ぐらい前位ではなかったでしょうか・・^^?まあこの手の話は全くダメ系な私でごぜーますだ・・(笑)。一応前回のをこちらにリンクしておきますわよ~^^。

aDSCN2987.jpg

で、ラーメンのみのチョーアイドルタイムです。大将は餃子を包んでいらして、やっぱこんな時間帯の仕込みあってこその迅速な対応なのでしょう^^。

aDSCN2996.jpg

もちろんすぐに来ました。一口。パシャパシャ系ですが、イニシエ系にはなっていないように思います。旨いですな・・。スープ仕込みの丁寧がビシバシと感じられますな・・。嫌味が全くないようなレベルと申し上げて差し支えないと思います。まあお店の対応そのまんまと換言していいでしょう。麺は福岡にしては珍しい方のやや多加水で表面つるつる加減大です。

aDSCN2989.jpg

ということで、ショボいオヤジタイプともいえそうな?ラーメンでした(笑)。で、まあアレです。前回の方は少し白っぽい感じですが、丼の違いでそのようなビジュアルになっているのでしょう。多分ほぼ同じだと思います。やっぱ幾星霜を経てこういう完成型なのでしょうから・・^^?まあこんなとんこつもあるのがやっぱ福岡です^^。お近くまで行かれたときは・・、ぜし・・^^!ほんじゃ~^^。

古賀市久保906-65 TEL 092-943-4449
  ’1404


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.