ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
― ヤンニンうどん初チャレンジです^^。 ―

縁(宇部市)

aDSCN3280.jpg

aDSCN3278.jpg

ちょっと時間的にこの付近しか行けなかったので、以前 shops info. でご紹介したこちらにお伺いしてみました。場所は新天町アーケード街の中津瀬神社の対面ですからすぐにわかります。因みに駐車場は福銀 宇部支店前等の常盤通りに無料スーペースがありますのでそちらを利用できます。まあお店の隣にも結構な広さのコインPもあったと思います。そこの駐車券をもらえるのか?どうか?までは分かりません。

aDSCN3279.jpg

メニュー表はご覧の通りです。この日は私だけでなかったので、ごらんのようにかやくうどん350円とヤンニンうどん650円、肉むすび300円を頂きました。

aDSCN3281.jpg

aDSCN3282.jpg

麺は極めて細いです。ろんもち付近系の山口丸うどんです。汁はアッサリです。出汁がビシバシ利いている感じではありません。

aDSCN3283.jpg

aDSCN3284.jpg

それでヤンニンうどんは韓国風ということでしょう。コチジャンとは違うヤンニンを使用ということですが、ヤンニョンジャンのことでしょうか・・?そんなには辛くはありません。まあこのようなうどんはないのでオリジナリティーという点では結構面白いと思います。でも650円だからトッピの肉等もう少しあるといいな・・!なんて・・(笑)。

aDSCN3286.jpg

aDSCN3289.jpg

肉むすびは1つ150円になりますので、コンビニと比べてもそんなには高くはないでしょう。とろろは海苔にチェンジ可能です。

aDSCN3292.jpg

日替680円もあってこの日は確か・・、塩鯖、ご飯、小うどんとかではなかったでしょうか?定休日は金曜日です。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.