ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一丁亭③
― 普通はやっぱここでは豚骨系で・・(笑)。 ―

一丁亭(岩国市)③


DSCN7814.jpg

DSCN7827.jpg

包み隠さずにいえば・・、ぢつはこの日は、彩龍にお伺いしました。日曜は普通、満杯状態なので予想通り「日曜日はよそう!」ということにすべきなのに・・。(笑)。それでせめてもの対策として時間を少し外したが、やっぱ外まで並んでいらっしゃいました。でも、1人なのでカウンターに通されるという淡い期待は「名前を書いて下さい。」という事務処理系となったところで、待てない私は即パスになったのはいうまでもありません(笑)。それでこちらに・・^^。

DSCN7809.jpg

DSCN7816.jpg

ここも最近お客さん多くなりましたな・・。って、2年ごとにしかお伺いしてない者が申し上げる台詞ではないですな・・(笑)。まあここは店員の方々の接客は極めていいです。それで何を頼むか・・?ってことですが、前回は「辛~めん」でしたのでまあ普通にいけば豚骨魚介か・・?つけ麺ということになります。でも麺バカの救いがたいバカはこのあっさりしょうゆラーメンにしました。日頃申し上げている格言?「山口のイーストエリアまできて豚骨は基本あり得へん!」の実践です(笑)。

DSCN7817.jpg

DSCN7820.jpg

DSCN7824.jpg

まあ、この手の醤油ラーメンはやっぱご年輩用の救済メニューのような側面もありますな・・。醤油エリアではどうしても豚骨苦手な方々はいらっしゃいますので、やはり出る数が限られていると思いますが、あるとやっぱお伺いし易いですな・・。内容はあっさりで、まあマイルド仕上げてといったところでしょう。少し感じたことはスープを飲むときに麦味噌の味噌汁を飲むときに感じるテイストがほのかにあったように思いますが、皆さんはいかがでしょうか・・?それと麺は自家製麺なので確実に捌きはいいですな・・。

DSCN7807.jpg

DSCN7801.jpg

DSCN7804.jpg

DSCN7806.jpg

ということで、私のようなマネは一般の方々は基本的に避けていらっしゃったほうが無難です(笑)。ろんもち選ぶものはここではまずトンコツ系でしょう・・^^!注:ちょっと前のなので、メニューの入れ替えあるかもしれません・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1309


PS

DSCN7794.jpg

日曜日お昼時、山口イーストエリアで一番の集客だろう紅蘭はどうなっているか・・?怖いもの見たさで?お伺いしてみました(笑)。12時30ごろです。第2駐車場もこのように満杯です。注:結構前です(笑)。でも日曜の状況は最近でも同じでしょう。

DSCN7798.jpg

お店の前はこうなっていてやっぱショボい私は近付けない状況なんです(笑)。お店の中でも10人ぐらいは待っていらしゃるだろうし・・、召し上がっていらっしゃたり座っていらっしゃる方がざっと30人ぐらいではないでしょうか・・?回転が早いといってもこの状態で最後尾に並んでもやっぱ最低30分ぐらいは待つことになるのではないでしょうか・・?やっぱオヤジはアイドルタイム以外は全く適応不可能かと・・(笑)。マジで・・^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
しかし、紅蘭の行列は凄いですネ…(驚)!
腰が引けてしまいます…(汗)。
2014/04/20(日) 06:16:06 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
こん竹輪~^^。

時間をかなりずらせば、大丈夫だと思いますぜー^^!
2014/04/20(日) 17:44:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.