ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
味童 あど
― 麺入りスープ餃子です。 ―

味童 あど(下関市)

aDSCN2098.jpg

aDSCN2103.jpg

ちょっと知人お聞きしたものですからお伺いしてみました。場所は長府の忌宮神社の南隣のところで、長府郵便局の近くの通りを長府中学の方に上がってすぐですから分かり易いと思います。お聞きするとこちらに来られて1年ぐらいになるということですが、あったかな・・?って思ったところが正直なところ・・。前は結構通っているのにな・・(笑)。やっぱそれが問題ですな・・(笑)。

aDSCN2096.jpg

aDSCN2099.jpg

ということで、お得なセットものも充実していますが、最初なのでスープ餃子3個の麺1玉700円でお願いしました。ご夫婦でやっていらして・・、チームワークはやっぱ少し女将さんイニシアティブでしょうか・・(笑)?麺入りスープ餃子なのか・・?餃子入りスープ麺なのか?は質問なでしで・・(笑)。

aDSCN2101.jpg

aDSCN2097.jpg

スープは塩系でアッサリです。ちょっとチャンポン仕様の餃子入りです。結構ボリュームもあります。麺は縮れ麺です。

aDSCN2100.jpg

餃子もしつこくなくて丁寧に作られているのがわかりますな・・^^。まあトンコツラーメンのようなインパクトはありませんが、少しフレッシュ感あっていいですな・・^^。これなら焼餃子もぜし・・!と思わせました^^。この場合定食になりますが、許してチョ^^。次回また予定しておきましょう。

’1402
11:00~21:00 定休水曜と第2火曜
TEL 083-250-6425


aDSCN2862.jpg

aDSCN2864.jpg

ということで、数週間後お持ち帰りをして家で焼いて頂きました。ご覧のように少し焼きが甘いので香ばしい感じを出せなかった・・^^。味の方はさっぱり餃子でニンニクも極力少ないのではないでしょうか・・?具は皮にパンパンになるほど入っていました。10個500円です少しサービスして頂きましたわよ~^^。お近くまで行かれたときは定食とかもいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.