ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
桃園⑤
― チュワンポンを何となく・・^^。 ―

桃園(北九州市八幡東区)⑤

aDSCN3131.jpg

aDSCN3125.jpg

付近の未食店にお伺いするも・・、14:20だった・・。営業は14:00までだった・・。やっぱな・・(笑)。もう何も動じない強い精神力・・(笑)!←そういうなのは精神力というじゃあない!このアホッ^^!敢えていうなら性根のない精神力かな・・(笑)。⇒ということで、あの全部乗せ宿題もあるあそこも考えたが、やっぱそれでは芸がないということで、こちらに・・^^!

aDSCN3121.jpg

aDSCN3118.jpg

まあここでもそろそろ芸はないレベルになりつつありますな・・(笑)!ということで座ってメニューを拝見して毎回ラーメンでは芸がないかな・・?って思ったとこころで、本日は480円という値段にミリキを感じてチュワンポンにしてみることにしました。少し芸力? up か・・(笑)?←やっぱ救いようのないアホ・・(笑)!

aDSCN3130.jpg

aDSCN3128.jpg

女将さんが蒸し麺になりますが宜しいですか・・?って聞かれたので即オーケー^^。まあここは一般的な太麺と選べるのですが、このときは太麺は何かの都合でなかったか? sold out だったのでしょう。

厨房の方で何やら非常に手の込んだ調理ですが、やっぱそれぞれ理由はあるのでしょうな・・^^。仕上げに胡椒パッパッ・・。胡椒抜きをいうの忘れたがまあこの量ならほとんど問題はない量でしょう。でも一応胡椒のところはすぐにヤッツケました^^。

aDSCN3122.jpg

aDSCN3124.jpg

ということで、やっぱ野菜のしんなり加減とかもプロの技を感じます。流石の炒めだと思いますな・・。ここの麺はゴムのような感じではなくて、結構柔いと思います。茹で時間の差でしょうか・・?ろんもち戸畑蒸し麺と一言で申し上げても、麺の感じは結構バリエーションあるのでしょうな・・^^。よって数店のみで戸畑蒸し麺はこうだ!断定することは意味のないことなのでしょう・・?ろんもち私も反省・・(笑)。

トータル的に許容の範囲ですが、やや濃い味付けなのでやっぱラーメン同様薄味指定のほうが宜しいかと・・^^?またお近くまで行かれたときは時間を外せばそんなに混まないこちらはいかがでしょうか・・^^?

しかしまあ私の基準でいえば、このチャンポンはやっぱトップレベルゾーンだと思いますな・・^^。因みに現在のところ、そのトップゾーン店は・・、八福@北九州市戸畑区、寛太郎@北九州市戸畑区、マルケン@北九州市若松区、蘭風@下関市、ふじ@下関市、来秀軒@宇部市ぐらいまではすぐに思い出せます^^。ほんじゃ~^^。

  ’1404


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
蒸し麺チャンポンはしみじみきますね。
月天@小倉、八幡 松崎@若松なども
2014/04/17(木) 18:51:46 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
おはようさん^^。

まだありましたな・・^^!

またお寄りしてみましょう。

ただ問題はどのお店もチャンポンを頂く前にラーメンやチャーハン等になるように・・(笑)。
2014/04/18(金) 11:07:43 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.