ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大島 防府店②
― 大方オーケーではないでしょうか・・^^? ―

大島 防府店(防府市)②


aDSCN3018.jpg

aDSCN3013.jpg

前回から1ヶ月ほどではないでしょうか・・?本日も14時ごろお伺いさせて頂きました^^。14時ごろだったせいか、お店は女将さんお一人です。まあ忙しい12時前後はパートもおられるのでしょうか?初回はチャーハンだったので、都合3回にはなります。それで前2回はオープン時期だったのでヘルプ要員で多くおられたのでしょう・・?

aDSCN3014.jpg

aDSCN3019.jpg

aDSCN3022.jpg

それでラーメンのみ580円です。一口。前回の雑味もなくていい感じになっていますな・・。これで大方本店の味を出して来られているのでないでしょうか・・^^?まあいえばもう少しいりこパワーを増強されてもいいのですが、あまり強くすると返って苦味のような雑味も加わるようにも思いますのでこのぐらいでいいのではないでしょうか?

aDSCN3015.jpg

aDSCN3030.jpg

スープが決まるとやっぱトータル的な仕上がりも締まって来ているように思いますな・・^^。

aDSCN3016.jpg

aDSCN3033.jpg

ということで、少なくとも本日は結構バッチリなイリコラーメンでしたわよ~^^。これなら本店まで行かなくていいように思ったという話だったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1404


PS

P9163069.jpg

防府某所の猫・・。意味は・・?記事と関連している・・?チョーご尤もご質問・・(笑)。全くないわよ~(笑)。敢えて関連付けるとしたら「防府」ということだけ・・^^。←意味分からん(笑)!⇒まあわざわざ撮ったので・・^^。それに不審なオヤジに対する警戒感よく出てるのでは・・(笑)?



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
どちらにするのか
防府店は、まだ未訪なのですが、ちと遠い。
光本店も捨てがたいが、新店防府にするべきか。どちらも、ちと遠い。

2014/04/09(水) 21:14:46 | URL | ピギー #qg05QxWw[ 編集]
ピギーさんへ
こん竹輪~^^。

どちらにお住まいか、存じ上げませんが、お近くまで行かれたときはぜし・・^^!
2014/04/10(木) 12:11:56 | URL | オースケ #-[ 編集]
いりこラーメン、あさりラーメン一度は食べてみたいものですな^^

別ネタですが、今日ぎょらん亭本店に行ったら、定休日が木曜日になりましたと掲示されて、休みでしたよ。
店休ハンターさんお気を付けくださいね(笑)
2014/04/10(木) 14:54:53 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
北九から防府までならそんなにはないので、また機会がございましたらぜし・・^^!

それは非常にありがたい情報・・(笑)!
マジ、アザ~ス^^!
ぎょらんもあの調査(笑)?以来しばらくお伺いしてないな・・。
2014/04/10(木) 16:15:56 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.