ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
わかば
― ほぼ寿司屋でチュワンポン・・^^。 ―

わかば(長門市)

DSCN2784.jpg

数年前からここ長門市の湯本温泉にチャンポンのある寿司屋さんがあるのは存じ上げていました。それで以前お店の前までお伺いして、「やっぱ寿司屋のチャンポンやし・・。」と思って二の足を踏んでいました(笑)。しばらくそのままになっていて・・、最近やはりネットで少し拝見したと思いますが、お伺いしてみよう!と考えるようになって・・、本日実行しました^^。注:天丼で前にupしています(笑)。

aDSCN1871.jpg

DSCN2769.jpg

お店はほぼ寿司メインで何でもあるようなところです(笑)。すでにチャンポンと決めておりましたので、入るとすぐに寿司カウンター越しに大将にそう申し上げました。でやっぱカウンターにお一人いらっしゃいましたので、横の広い小上がりテーブルにチャクセ~キ^^。寿司屋風の湯飲みでお茶をおかれました(笑)。

DSCN2770.jpg

床にご覧のような小さなホットカーペットで暖かいですな・・。細かい気配りのあるお店のようですな・・^^。

DSCN2773.jpg

チャンポンは525円ですが、10円以下は切り捨てと書かれていましたので、520円になりました。そういうところも寿司屋風です(笑)。

DSCN2778.jpg

スープはアッサリタイプです。インパクト系チャンポンではありませんが、まあ具にイカとかも入っていてこれで520円ならなんら不満はないですわよ~^^。でもやっぱここは寿司などの方で真価を感じられるのでしょうか・・(笑)?ちょうど3人組のオネーサン方もいらっしゃっていましたが、テーブルに置かれた感じでは定食もののようでした^^。やっぱ麺バカはどこまで行っても麺バカなんですな・・(笑)。

aDSCN1880.jpg

aDSCN1884.jpg

ということで鍋焼うどんも頂きました。まあすべてにおいてオーソドックスな感じですな・・^^。具、麺、出汁です。出汁はお寿司屋さんなので、おすまし系の汁を取っておられてそれベースのような感じですな・・。まあこれで570円ならオーケーでしょう。グツグツ煮えていて「な・べ・や・き~~!」って感じ満載でした^^。

aDSCN1876.jpg

aDSCN1873.jpg

aDSCN1874.jpg

aDSCN1875.jpg

メニュー表が新しくなっていたので何気に眺めていると・・、チャンポンは550円になっていて鍋焼うどんは570円になっていた・・^^。上記のメニュー表は最新版です^^。他も上がっているのだろうか・・?確認作業は放棄します(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.