ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
丸亀製麺 新山口店
― 期間限定ものです。 ―

丸亀製麺 新山口店(山口市)

aDSCN2760.jpg

aDSCN2766.jpg

他所にお伺いする予定だったが、表で「塩ぶっかけうどん」ののぼりが靡いていたので私の心も靡いてしまった(笑)。チョーしんぷる・・(笑)。

それで店内ポップで、「あっさりおろし」と何気に読んでしまって・・、出されるとあさりの佃煮のようなものがトッピされていた・・(笑)。「あさりおろし」だった・・(笑)。チャンチャン・・^^。

aDSCN2762.jpg

オネーサンが酢橘を大根おろしの中に突き立てて下さったところで、やっぱ絞ると手を洗わんとダメやな・・。と、別皿提供をして欲しいと結構思ったげな・・^^。その突き立て方に力が入っていて何ともいえなかった・・(笑)。オネーサン、やる・・(笑)!

でもまあこのピースでは少しは変わるが、さほど爽やか酸味の影響はないのでは・・・?と思ったげな・・^^。因みにもう一つコールはありやなしや・・^^?

aDSCN2765.jpg

まあよ~く混ぜて頂きましたが、あさりは少し押さえ付けた容器の中に入っていたらしくダマをほぐすのに少し手間取った・・^^。

aDSCN2767.jpg

aDSCN2768.jpg

それで頂くと・・、これはなかなかいい感じな仕上がりになって、美味しかったですな・・。まあ研究開発部門の方々は「してやったり!」的な心情ではないでしょうか・・(笑)?

これレギュラー的に提供されるのか?どうか?と思ったのでお聞きすると4月22日までだそうで、23日から鶏塩ぶっかけうどんになるそうな・・?まだ頂いてないので何ともいえませんが、やっぱこのあさりおろし塩ぶっかけの勝ちのように思いますが、皆さんはどんなものでしょうか・・^^?←食べてないうちから、そう断定的にいうのはどうか?と思うよな・・(笑)。⇒ごもっともですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕もあっさりうどんだと・・(笑)
これ丸亀のHPで見たのに、すっかり忘れていました。
思い出させてくれてありがとうございます。
また忘れないうちに行ってみます^^
2014/03/25(火) 18:49:31 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
また行かれてみてチョ^^!

ポイントはよく混ぜることだと思うよ~^^。
2014/03/26(水) 18:47:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.