ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たぬき
― やっぱ出汁感は・・^^! ―

たぬき(萩市)

aDSCN2621.jpg

前回はこちらです。まあ1月だったんですが、もっと昔とばっか思っておりました(笑)。もう日付感覚もボケまくりですな・・(笑)。ほんでもって本日は美祢市の北部に用事です。まあお伺いしたいお店はあったのですが、何となくそこから20分チョイだったのでこちらにアゲインしました^^。14時台のチョーアイドルタイムで他にはいらしゃいません。本日は肉かき揚げうどん500円に北浦ならではのこの定番おにぎりを付けました^^。

aDSCN2629.jpg

わかめおにぎりです。磯の香り、よろしいですな・・^^。

aDSCN2627.jpg

ほんでもってうどんはチョー柔にしてもらいました。この時間なら茹で置きですから結構柔らかくなります。平べったいのやら、細いのやら麺線の不揃い感がたまりま⑦です^^!

aDSCN2618.jpg

汁はやっぱ特筆ものだと思います。カドばったところはありません。普通味変のために途中より一味投入パターンになるのですが、姉妹店の橙々亭@道の駅萩往還でもそうだったように味変したくない系になってしまいます(笑)。まあもう少し回数頂いて慣れたらするとは思います・・^^。

aDSCN2626.jpg

かき揚げ天ぷらも置きですが、結構ボリュームあります。肉は少ないです(笑)。まあこの出汁加減からしたら肉多いと・・、味を結構変えるようにも思います。ここは次回から肉トッピはパスしようと固く心に誓ったのでした・・(笑)!←このアホッ^^!

aDSCN2631.jpg

ということで600円でしたが、他所では得られないCPで頂きました^^。

aDSCN2633.jpg

うにめしは土日限定か・・?一辺頂いてみたいのですが、うにめしだけというのは・・、ダメだろうな・・(笑)?

aDSCN2619.jpg

ところで・・、橙スライスonの萩だいだいうどんはパスしていいってことで・・(笑)?ほんじゃ~^^。


■ 香月泰男美術館@長門市三隅町

P1310337.jpg

P1310352.jpg

P1310351.jpg

P1310362.jpg

P1310345.jpg

P1310371.jpg


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.