ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ドルフィン その1
― ラーメン店 ドルフィンでご飯もの2題・・^^。 その1 ―

ドルフィン(防府市)

aDSCN2365.jpg

最近のトレンド系でラーメンはパスるの多くなっているようです・・^^?本日も焼ブタたまごめし600円とあぶり焼ブタ温たま丼600円で迷いましたのでオバチャンにお聞きして、まあどちらでもいいのですが、前者にしました^^。ご覧のようなビジュアルです。

aDSCN2368.jpg

卵の下にこのように焼ブタです。

aDSCN2369.jpg

そしてご飯には塩ダレのような多分醤油も入っているタレです(笑)。

それを混ぜて頂きますが、やや卵が固まってしまって、半熟コールすべきでしょうか・・^^?その方がとろ~り感を楽しめそうです^^。

aDSCN2376.jpg

ということで・・、まあチャーシュー以外は大方すぐにできそうです(笑)。まああれですな・・、600円をするのに、これをラーメンと一緒に召し上がれる方をこれまで結構遭遇していて、サイド的な位置付けにもなっているのでしょうが、ショボいオヤジには・・、合計1180円になるというのは・・(笑)。

ぢつは本日もこのレンゲの先のオネーサンはそれでした^^。確かにセット的に頂いてもそんなにボリューム系にはならないとは思いますが、逆をいえば・・、これだけだと少しショボい感じは否めません(笑)。よって?私はさっさと頂いて帰ったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
確かにこれだけじゃ…さ・び・し・い・(汗)
やはりちょい小さくしていただいて
サイドメニューとしてですね。

わたしも700円以上は???…厳しいですよ。
2014/03/20(木) 08:52:52 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
御社で召し上がられる弁当と比べるとやっぱCPは歴然・・(笑)。

って、ゆーかー、まあそんな弁当はあまりないといった方が宜しいかと・・^^?

2014/03/20(木) 12:59:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.