ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
はな華②
― チョーブリヒサシですな・・^^。 ―

はな華(光市)②

aDSCN2397.jpg

aDSCN2382.jpg

前回は’0807だから結構前になりますな・・。それでその前の「くらや」の話になると・・、もう古くてついていけないといわれそうなのでやめておきましょう(笑)。それでリンクするのにその記事にアクセスすると値段等替わっていません。なかなかだと思いますが、まあ580円なのでその頃が少し高かった感じともいえます(笑)。それで、本日もラーメンのみです。他を頼もうか?と思うも優柔不断系になってしまってそのまま・・(笑)。

aDSCN2395.jpg

カウンターに座って中を拝見すると・・、麺茹で器の上にこんな蛇口です。これはやっぱ特注系でしょうが、非常に希少価値ですな・・^^。ということでやっぱここも先に丼麺投入後、スープです。下松牛骨はこの手順ですな・・。

aDSCN2380.jpg

ほんでももって前回の記事には少し一般的な下松牛骨系とは違うというようなキャプションを書いています。しか~~し、本日はちょっと牛骨 has come! になっていました(笑)。バリバリ牛骨前面です。それに許容の範囲ですが、少し辛かったです(笑)。多分また変な時間帯だったのでスープが少し煮詰まったかもしれません・・?元ダレはすでにスープに混ぜてあってそれをその麺にかける訳ですから・・。

aDSCN2388.jpg

aDSCN2399.jpg

ということでチャーシューも少し薄いタイプになったようです。私はこれは基本的に歓迎です^^。次回はラーメン定食にしますか・・^^?この場合サラダは基本的に不要な感じ系と予想しています・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1403


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.