ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たちばなや②
― イリコ系の総本山に・・^^。 ―

たちばなや(周防大島町)②


aDSCN2308.jpg

aDSCN2319.jpg

チョーブリヒサシでお伺いしました^^。前回upは2007年11月ですから・・、結構になります。まあその間忘れましたが、お伺いはしていると思います。本日は柳井まで用事でした。そこから40分ほどだから、橋を渡って左折する時計回りで・・^^。まあ反時計周りの方だと少し道幅が狭くなるところがあります。因みにこれ②ですが、多分計計5~6回ぐらいはお伺いしていると思います。

aDSCN2302.jpg

そしたら先日upしました、ちどりグループの「お侍茶屋」が土居地区にもう1軒オープンしてました。ろんもち本日はパスでこちらに・・^^。それで・・、その前回upはあのレジェンドになりつつある?福岡の麺○隊の邪道、外道のお二人とでした(笑)。最近どちら様もご無沙汰リンコちゃんですな・・^^。現在からすると・・、あの頃はまだまだ麺に対する正義感のようなものがありましたな・・(笑)。←オイオイ、その「麺に対する正義感」ってなんや・・(笑)?

aDSCN2310.jpg

aDSCN2306.jpg

それでラーメン530円のみです。まあそれにしても年季の入った店内ですな・・^^。ということで本日もイリコバシバシ系といっても過言ではありませんでした^^。でもカドはなくて美味しかったですな・・。

aDSCN2315.jpg

それしてもここの麺こんなんやったけ・・?私の記憶って・・、全く曖昧なものですな・・(笑)。もう少し細いとばかり思ってはいました・・^^。因みに2007年頃の暖簾とは違っていましたな・・^^。どこが違うか・・?分かる方は結構たちばなやヲタではないでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1403


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~。

今日行ってきました。

食べたのは叉焼雲呑麺。

まいう~ですた(笑)。

2014/03/18(火) 19:40:10 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
くーぱーさんへ
こんばんは~です^^。

くーぱーさんのブログの記事の状況からすると・・、八福のことよな・・(笑)。

ここチャーシューワンタンメンあったかな・・?ってちょっと思った・・(笑)。

まあ八福のそれはいずれ都合用事を作って・・^^!
2014/03/19(水) 19:56:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.