ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
維新うどん
― 肉玉うどんのマニアック・・^^。 ―

維新うどん(防府市)

aDSCN2343.jpg

表の看板とかにもありますが、このように肉玉うどん480円はオシオシメニューだとか・・?それなら普通のかけうどん280円に肉100円と温玉60円のトッピなら440円なので、その辺はどうなんだろう・・?って、ショボいオヤジは何気に?思ったげな・・(笑)。それでビジーでなさそうなので、そこは素直に中のオバチャンお聞きしてみました。まあ40円ぐらいで聞くことはないとも思ったげな・・(笑)。さっさと「肉玉うどんを食べとき!」ってか・・(笑)。

aDSCN2335.jpg

aDSCN2342.jpg

それでまあちょっと維新うどんのマニアックになりますが、その40円の差は肉にしめじが入っていて・・、普通の肉が60gなのに対して70gになっているということでした。そこでやっぱこの10gのしめじ増量で40円は不要かな・・?って少し思ったげな・・(笑)。

aDSCN2337.jpg

ということで普通はかけにトッピの肉と温玉となるところをこの温玉をパスして380円で済ました・・^^?やっぱアレな事情か・・(笑)。

aDSCN2339.jpg

aDSCN2338.jpg

で本日は最初から肉を投入するのではなしに、最初デフォでそのまま頂いていて、そろそろ変化を欲するころにこの肉を投入するというチョーナイス系にしました。←ところでこんなにネギや天カスを乗っけて何がデフォや(笑)!⇒こうすればうどんが少ないのでより肉が多く感じられます(笑)。←困ったアホや(笑)!⇒まあそのマイナス面もあって、肉の味が少なくなった汁に出るので、ややそのときは甘くなったりします。でもまあここはあまり甘く味付けされてないのでさほどでもありません^^。

aDSCN2345.jpg

それで少し頂いて一味の投入という、ちょっと頂き方も維新うどんマニアならでは・・?と思ったが、やっぱ単なるバカという感想も・・(笑)。ところでそのとき後の方からお店のオバチャンの声が聞こえてきて・・、ここのコロッケ120円はそのオバチャンの手造りだそうです。『冷凍庫→→フライヤー→→陳列棚だな!』のゴールデンルートコース?とばかり思っていまして済みません(笑)。次回に・・、とは思いますが、私、コロッケはどうでもいいようなジャンルなので、一応ここで皆さんにお知らせしておくだけ・・^^。因みに食べられたオニーサンの話では旨いそうですよ。注:お知らせした私の責任はゴニョゴニョ・・(笑)。

aDSCN2334.jpg

ということで[お茶2]を本日は押してみました。ほうじ茶のようです。では[お茶1]は緑茶なのでしょうか・・?よく分かりませんが、それぞれ1杯ずつ飲めば分かるとは思いますが、遠慮という言葉が・・(笑)。こういう場合お茶もう1杯ぐらいは何の問題はないのでしょうが、そのよく分からない優柔不断の方が結構問題だったりして・・(笑)。ほんじゃ~^^。

PS
維新うどんこれだけ長いキャプションできるなんて・・、ウッシッシ~(笑)。←何がウッシッシ~。や・・!帰れ(笑)!


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.