ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
錦うどん
― かけはこちらでは未食だった・・^^。 ―

錦うどん(北九州市小倉北区)

aDSCN1656.jpg

aDSCN1659.jpg

かけをうどんのためにこちらまでお伺いすることはありませんが、本日お伺いしてやっぱここのうどん汁は凄いと思いましたよ~^^。どこかでこちらのプロの方々(笑)がかけも捨て難いと仰っておられたので宿題にはなっていました。しかしまあ正直かけうどんで凄いと思う私もやっぱショボいということでもあります・・(笑)?

aDSCN1651.jpg

天ぷらや肉などが乗っかるとどうしても汁の味がそれによって変化しますから、やっぱかけにしないとそのピュアな味を継続して味わえません。ということで、来るとまず最初に甘い揚げをヤッツケました・・(笑)。

aDSCN1655.jpg

で、うどんは本日はちょっと一部溶けかかっているところも見受けられました(笑)。その感じもウッシッシ~^^。古・・(笑)!それにしても昆布と鰹節のジャストなマッチングですな・・。やっぱ一朝一夕にはこの味を毎日提供できないぐらい職人芸を感じます。もう下手なラーメンの出番はないです(笑)。途中よりとうがらしを入れて・・、少し変化を楽しんでウッシッシ~^^。370円のかけは正直少しだけ高く感じるかもしれませんが、このクオリティーなら全く納得です^^。しかしまあここの凄いことは・・、最後までそのピュアな味を味わっていても旨いと思わせ続けるところなんでしょう。

aDSCN1648.jpg

aDSCN1649.jpg

頂いていると「かけの大盛におにぎり2個」という方がいらっしゃって、「どんだけ食うねん!」と思った(笑)と同時に「やっぱシンプルかけファンの方も確実にいらっしゃるのだな!」と思った次第です^^。ところで本日はオネーサンが甲斐甲斐しく丼を運んだりして働いていらっしゃいます。新しいバイトかな・・?って思って出るときお金を払って拝見すると3~4年前にカウンターで宿題をされていた小学生の面影・・。そうです^^!麺上げ場にいらっしゃる次女さんの娘さんですな・・。立派に即戦力になっていらして・・、一番喜んでいらっしゃったのは大将や女将さんではないでしょうか・・^^?家族経営の真骨頂を垣間見た思いですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
揚げに対するミッション完璧です^^
次回は揚げ抜きですね(笑)
2014/03/10(月) 12:55:58 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
次なるミッションも完璧を記します^^!

でも忘れてないだろうか・・(笑)?
2014/03/10(月) 14:46:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.