ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
防府一⑮
― やっぱ防府ジツリキ店の一角ジツ・・^^!  ―

防府一(防府市)⑮

aDSCN2239.jpg

aDSCN2237.jpg

ちょっと防府はルートセールス的な感じになってきましたか・・^^?って・・、営業している訳ではありません(笑)。ということで、ブリヒサシですな・・、先日近くのドルフィンにお伺いしたとき、防府一もご無沙汰しているな・・!って思ってはいました^^。大方8ヶ月ぶりです。前はここは平均すると2ヶ月1ぐらいだっと思います。ところで・・、むか~~しはほぼみんなこの電話だった・・。長電話すると受話器が重くなったな・・(笑)。モニターの前でニヤリと共感しているア~タはやっぱ古いよ~(笑)。

aDSCN2241.jpg

aDSCN2240.jpg

で本日はあまりゆっくり出来ないものですから、お客さんが少ないのを確認して入りました。ちょっと怪しい系・・(笑)。で、大将に例の「もやし、卵、胡椒抜き」でお願いしました。やっぱ反芻されています(笑)。

aDSCN2242.jpg

aDSCN2238.jpg

一口。派手さはありませんが、やっぱここはこれですな・・^^。まあ卵はいいのですが、もやしと胡椒は抜いて召し上がってみて下さい。結構いい感じになりますよ~^^。

aDSCN2243.jpg

頂いていると福岡で頂いている錯覚になるほどやっぱこの仕様は福岡ナイズな仕上がりでしょうな・・。ろんもち宇部ゴテゴテ系は微塵も出て来ません(笑)。てな訳で・・、大島オープンにもかかわらず、すんなりこちらに来てしまう私はやっぱ麺バカとしてはどうかと思う・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1402


■ 冠山梅園@光市

他の季節にはお伺いしたことありましたが、メインの梅まつりの頃はありませんでした。結構懸案事項となっていました。本日お伺いしてみると大方終盤だと思います・・(笑)?行かれる方はこの土日ぐらいまではないでしょうか・・^^?それで珍しく?即upいたしました・・^^。

ぢつは・・、先週の土曜日、用事で通ったんですが、雨が少し降っていまして、機材のこと考えると即パスになりました^^。注:本日はただ・・^^!土日は100円だそうです(笑)。それもあるか・・(笑)?

2台撮りしましたので、もう1台の方はまたup予定ということで・・^^。まあ適当に押しているのでそれなりなものしか・・(笑)。

それで・・、冠山と付くぐらいだから山なのでしょうが、「まさかあのてっぺんまで・・?」と思うようなところまででした(笑)。ちょっとハードでしたな・・^^。ろんもち途中で何回も挫折しかけたのはいうまでもありません(笑)。これなら防府天満宮の方がはるかにショボいオヤジには優しい系だと心から思ったげな・・(笑)。

aDSCN2405.jpg

aDSCN2404.jpg

aDSCN2402.jpg

aDSCN2408.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
福岡ナイズなんですかっ♪
こんにちは(^o^)

防府一という名前が素敵すぎて、気にはなっていたのですが、未訪です(>_<)

福岡ナイズなラーメンとは思ってもみませんでした!
防府って、いろんなラーメンがありますよねホント☆

最初はデフォで食べてみようと思います(^^)
二度目に、抜き注文を!
2014/03/08(土) 13:24:08 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
こんばんは~^^。

ちょっと手間かかりますが、その順番でいいと思いますよ~^^。

抜きはデフォを味わってこそです。

バリエーションという点では防府のような都市はちょっと存じ上げませんな・・。

2014/03/08(土) 20:42:53 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.