ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
だるま
― 先入観は捨てましょうな・・^^。 ―

だるま(北九州市門司区)

DSCN5157.jpg

aDSCN0397.jpg

門司区のこの辺といえば・・、圭順なのでしょうが、その圭順の対面といって差し支えないようなところにこの「だるま」はありまして・・、ラーメンやチャンポンや定食や丼の表示をハケ~ンしたのは結構前のことです。

aDSCN0396.jpg

それで、圭順は本日こうなっていたわけではないが、こちらにお伺いしてみました。ぢつは本日はセカンドなんです^^。ところで圭順もちょっとご無沙汰だなや・・^^。大将もう忘れていらっしゃるかもしれん・・(笑)?

DSCN5148.jpg

DSCN5153.jpg

初回のからちょっと申し上げると・・、このようにラーメンセットを頂きました。チャーハンはまあまあ普通に美味しかったのですが、ラーメンがちょっと分かり難いようでした。トンコツなのにあまりクセがなくて・・、あっさりなのです。でも旨みは結構あって・・、このラーメンはどの範疇か・・?少し迷いました(笑)。

DSCN5149.jpg

DSCN5151.jpg

それでご覧のようにデフォで胡椒です。それにもやしもあるので・・、これは日を改めてそれらを抜いて出してもらって味わおうという結論になっていまして・・、本日のリピとなった次第です。

aDSCN0390.jpg

aDSCN0391.jpg

で、ご覧のようにトッピはチャーシューのみです。一口。変わったトンコツですな・・?ってなったところでゴマ油も少し入っているのを確認しました。これも味に結構関わっているのでしょうな・・?

aDSCN0392.jpg

aDSCN0393.jpg

それで食べていくと・・、これってトンコツメインかな・・?って、そのとき思い始めました(笑)。鶏ガラとか野菜とかで出されているのなら、結構これまでの疑問が少し瓦解してきました(笑)。

aDSCN0388.jpg

DSCN5144.jpg

で、やっぱこのスープはチャンポンメイン用に作られているように思いました。よってこんな感じになるのでしょうか・・?ということでインパクトはありませんが、まあこんなラーメンもあるのだな・・、という話だったげな・・(笑)。

DSCN5146.jpg

aDSCN0385.jpg

aDSCN0384.jpg

まあラーメンだけならやっぱすぐそこの圭順なのでしょう?定食などもあるのでということで・・、皆さんのお役に立てるべくメニュー表をご紹介しておきますわよ~^^。こういうお店の天丼やカツ丼もちょっといいような感じですな・・^^。まあ私が滞在しているときは数名は定食系のようでした^^。ほんじゃ~^^。

’1311
北九州市門司区黄金町5-15 TEL 093-371-8812


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.