ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
中国菜館 噢快餐 その4
特集 中国菜館 噢快餐 [防府市] その4

DSCN8497.jpg

DSCN5604.jpg

炒麺(塩焼きそば)650円です。ラーメンと同じ緑の麺で出てきました。やっぱ緑の焼きそばは少し雰囲気違いますな・・(笑)。しかもこのように高くマウント状態です。味は薄味になっていると思います。

DSCN8505.jpg

DSCN5590.jpg

その麺は茹でておられたので少し調理に時間がかかったようです。そのせいもあって少し置くとややダマになって捌きはよくないです(笑)。逆にこの感じが本場系を思い出せるようにも思います?

DSCN5593.jpg

DSCN8500.jpg

もっとも捌きをよくするには油の使用量を増やすと解決するのですが、そうしないところにここの拘りを感じます。油っこくない、ヘルシー路線中華なのでしょう・・?実際頂いても軽い感じの焼きそばでした。帰りに他の麺料理もすべて緑の麺使用か?とお聞きすると、そうだということでした。

DSCN8492.jpg

ご覧下さい。ボードは「這月的菜単[意味:今月のメニュー]」と書かれていたり、「老板(ラオパン)[意味:料理長 シェフ]」という言葉を使用されていたりと元々は中国ご出身なのでしょうか・・?結構昔からあるので最近系のそれではないように思います・・?


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.