ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中国菜館 噢快餐 その1
特集 中国菜館 噢快餐 [防府市] その1

DSCN5352.jpg

近くで用事だったのでブリヒサシでお寄りしました。この前は忘れるぐらい前です。調べたら分かるとは思いますが、結構時間かかりそうなのでしません(笑)。ほんでもって・・、やっぱブリヒサシはラーメン600円にしてみました。で、最近のトレンドと化していますモヤシ抜きでお願いしました。

DSCN5342.jpg

DSCN5348.jpg

ご覧のようなビジュアルです。まあここの特徴というべき緑麺ですな・・。味は普通の麺と同じですが、やっぱちょっと何か普通な感じはあまりしません(笑)。

DSCN5344.jpg

DSCN5343.jpg

スープは中華料理の清湯(上湯)系のそれで、何かが勝つような感じはなくて優しい感じです。モヤシがない分麺バカのすすり心をホイホイさせます^^。やっぱ純粋に麺を味わうのならモヤシは要らないと思えるようになりましたな・・。

DSCN5334.jpg

DSCN5335.jpg

ということで、「チャンス!!」というくじをもらってさっさと帰ったげな・・^^。

PS
「中国菜館 噢快餐」の正しい読みは「チョンクオツァイクヮン オークヮイツァン」ぐらいかな・・^^?カタカナではちょっと正確には難しいですな・・(笑)。少なくとも「オコイサン」は愛着系なネーミングでしょうか・・(笑)?


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
近いうちにココ狙っております☆
こんにちは(^^)

先日の大島さんや今里さんに行った際、こちらの緑色の麺とかなり迷っていたんです~(笑)

すごくアツいお店がアップされていて感動ですv-266

確かにオコイサンって、正式には違いますね☆
でも、正式な発音は無理そう。。(^^)

柳麺セットがお得そうですが、ハシゴしたいのでやっぱりラーメンかなぁ~(^o^)
2014/03/04(火) 11:59:51 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
おばんです~^^。
親しみを持って呼ばれるようにオコイサンと付けられたのでしょうな・・^^?

ものによっては連食タイプでないものあります(笑)。
そのときはさっさと帰りましょうか・・(笑)?

まあ麺は緑だからといって味が違う訳ではありません^^。

で、まあいえることはショボいオヤジにはいいような薄味系だから・・、
ヤングの皆さんには少し物足りないかもしれません・・(笑)?
2014/03/05(水) 20:04:43 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.