ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おき お好み焼店
― ほぼ焼きそば専科・・^^。 ―

おき お好み焼店(宇部市)

aDSCN0302.jpg

漢字で表記すると沖ではなかったと思います?それに正確にいえば「おき 焼きそば店」でしょう(笑)。もちろんお好み焼きもありますが、お客の大半は焼きそばを頼まれますから・・。場所は・・結構住宅地の中なので普通に探していては辿り着けません(笑)。実際オバチャンの話では近くまで来てぐるぐる回って諦めて帰るパターン多いそうです(笑)。

1ヶ月前ごろに1回お店までお伺いしたのですが、鉄板サイドに座るには気候が大きなハードルとなってすぐに挫折しました(笑)。本日はもう気候も許せるようになったので鉄板サイドに座ってオバチャントークに参加してしまった・・(笑)。注:するつもりではなかったが、まんまと入れられた・・(笑)。朝から忙しくて忙しくてたまらんかったそうで、やっとこの4時台でゆっくりになったところで、私がお伺いしたとのこと・・。「変な時間に来て申し訳ない。」と一言笑って詫びを入れました(笑)。もっとも数年前(十数年前?)から存じ上げていましたが、流石に焼きそば訪問はちと・・?と思っているとネットに載り出したので・・^^。

aDSCN0300.jpg

それでここはメニュー表のように大、中、小とあって本日は中を頼みました。「肉を入れる?玉子はどうする・・?」とお聞きになられたところで、それらはこちらではオプションにされているということ判明しました^^。ショボいわたしは肉も玉子もなしでお願いしましたら・・、快諾です^^。

それで作って頂きました。ここの鉄板は僅かにセンターアッパーになっていてこれは・・、意図的なのか・・お聞きしようと思ったが、最初なのでやめておきました(笑)。因みにオバチャンは何でも答えてくれます(笑)。

aDSCN0304.jpg

ということで出来上がるとお持ち帰りの用意をされ始めたので、鉄板で頂いて帰る旨申し上げました。それでこちらに寄せてもらいました^^。

aDSCN0299.jpg

味は結構薄い方だと思います。味が足らんかったらとお好みソースを出してもらえます。まあ私は要らないです。それで肉なしでちと味が決まらないのでは・・?って思いましたがそういうこともなくてなかなか旨いです^^。野菜も多くていいですな・・^^。まあちょっと頂くには小でも結構ありますから・・^^。お持ち帰りの大を調理されていましたが、これはちと半端ないぐらい多いです(笑)。

ということで、やや課長参加型とは思いますが、確かに焼きそば専門店でしょう。それに何より開店(11時の開店で10時ぐらいから温め始められます。)してから閉店(17時30分)まで鉄板いつもスタンバらせていらっしゃってすぐに焼いてもらえるという、最近では珍しい系だと思います。まあ行かれたときはオバチャンに「あ~して!こ~して!」とわがままはあまりいわないように・・(笑)。余程のこと以外はすぐにやってもらえるので・・^^。ほんじゃ~^^。

宇部市末広町5−45 TEL 0836-32-5301


PS

てぼ屋はオープンしております。シックなオサレーな広島風お好み焼店になっていますから・・、ショボいオヤジはやや場違い系か・・(笑)?

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.