ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
高松屋
― カレーのだったのにブリヒサシでこちらに・・^^。 ―

高松屋(下関市)

aDSCN2232.jpg

aDSCN2220.jpg

横の駐車場からご覧のような電気機関車です。これは実際動いていました。前に旗を持って作業員の方が誘導されていてちょっとこういうシーンもあまり拝見しなくなったような・・?まあ鉄っちゃんや鉄子の皆さんはナイスなうどん屋さんですな・・^^。

aDSCN2224.jpg

入ると親子連れ3名ほどで、私が座ってすぐに3名ほどのグループが来られて、ほぼ満杯です。ここはそのぐらいのキャパです^^。それで、ご覧のように肉天うどん420円です。大方はご年輩の女将さんお一人ですが、混んでくると他所で作業されているような若い大将がヘルプに来られて、済めばまた作業に帰られますな・・。

aDSCN2226.jpg

まあ天ぷらはスーパーでも売られている、フィルムで包装されたものです。自家製でも変に油を吸い込んだのなら、私はこちら派です^^。肉はやや甘く調理されていて、それで汁も少し甘くなります。

aDSCN2230.jpg

で、やっぱここの醍醐味はこれですが、本日は優秀にもやめておきました(笑)。うどんでそばなど、どれでもオーケーです。

aDSCN2223.jpg

aDSCN2229.jpg

この麺の不揃い加減がグンバツですな・・(笑)。しかも置きですから、コシなしヤワヤワでなかなかツボですな・・(笑)。

aDSCN2221.jpg

座った後に貼ってありましたので、帰りにお聞きすると、多分そんなに休業されるという感じではなくて・・、4月の御税金様騒動?でちょっと他所様の値上げの割合を考慮されてこちらも少し価格改定されるかもということでした。まあ税金上がった・・、即お客さんの側に転嫁系というような感じではないことはいいことだと思いますわよ~^^。ということで・・、とりあえず3月までは日曜(祝?)以外は営業されていますから・・^^。



■ 寸景@防府天満宮


先日(約1週間前)、本日ぐらいがシーズン・インではないでしょうか・・?って申し上げましたが、本日近くまで行ったのでお伺いしてみました。で・・、どうでしょう・・?大方シーズン・インでしょうが、4分咲きぐらいになっているのでしょうか・・?でも咲き出すとすぐに満開になりそうですな・・?

P2240622.jpg

P2240631.jpg

P2240608.jpg

P2240606.jpg

P2240610.jpg

P2240619.jpg

P2240641.jpg

P2240648.jpg

P2240638.jpg

P2240644.jpg

注:猫は暖かかったので結構出て来ていたようです。一応申し上げておきます。何の関連性もありません・・(笑)。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.