ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
橙橙亭
― 本日はごぼう天うどん定食をば・・^^。 ―

橙橙亭(萩市)

aDSCN2144.jpg

aDSCN2165.jpg

あの道の駅萩往還にあるこちらにブリヒサシでお伺いしてみました。そしてセットもものの定食580円にしてみました。

aDSCN2161.jpg

aDSCN2162.jpg

aDSCN2145.jpg

そしたらご覧のように味、価格、器 完全リニューアルとなっていました。しか~~~~し、味も同じように思いましたな・・?で、帰ってよ~~~~く拝見すると・・、日付が平成24年10月20日ですから・・、前回にはすでにリニューアルされていたのですな・・(笑)。チャンチャンですな・・(笑)。

aDSCN2143.jpg

aDSCN2146.jpg

というところで、すぐに持って来られました。メニューの写真の画像のごぼう天とは少し違うような・・(笑)。でもまあいいか・・^^?出される時間からしてこのごぼう天も麺も置きのようですが、最近はそんなこたー、結構疎くなっているのは周知の事実か・・^^?

aDSCN2154.jpg

aDSCN2149.jpg

で、出汁からです。やっぱここの汁は旨いです。ちょっと言葉では表現し難いですが、出汁のどこかが突出することなく、カドもなくてバランスいいですな・・^^!ということで大方は途中より変化付けるために一味などを投入するところ、本日は変化など要らない状態になったげな・・(笑)。

aDSCN2156.jpg

この炊き込みご飯はジャーで少し置かれていたのは分かります(笑)。でも問題なく美味しかったですな・・。お昼時に合わせて調理されるので・・、14時頃ではしょうがないですな・・^^。

aDSCN2150.jpg

ごぼう天もシャキシャキで結構いいですな!もしかして・・、このごぼうはカルスト土壌で作られる美東ブランドごぼう・・?最近頂いたごぼう天うどんの中ではここはやっぱトップランクに入りますな・・^^。てな訳で、頂いてさっさと帰ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.