ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ということでまた与太
ということでまた与太(笑)。

こにゃにゃちは~^^。チョーブリヒサシで与太ですな・・^^。山口の県央部の新規某うどん店にお伺いしました。新規と申しましても1年以上は経っていると思われます。それで・・、初回はうどんとおにぎりぐらいにすべきところ、カツ丼セットという暴挙?に出ました(笑)。まあ値段等書けば分かり易いので割愛させて頂きます(笑)。

ほんでもってお店の方も丁寧で、バイトと思われるオネーサンもきっちりとされています。接客関係は全く問題ないというより、結構いい方だと思います。待ち時間も普通ぐらいで問題はありません。で、来ました。

カツ丼のカツから頂きます。油の匂いと味が結構します。つまり限界以上の油の使用をなさっているためにこうなったように思います。コスト削減はいいのですが、そのために重要なところをカットしてしまうことになってしまっては・・?まあ食べれないほどではなかったので、一応全部頂きました。丼汁や卵加減もいいだけにこれ一つのためにと思うと・・。

それからミニうどんの方ですが、汁は専門店としてはやや変わっています。言葉で説明するのは少し難しいですが、少し出汁感が乏しくて甘い感じです。まあそれがそのお店の出汁ポリシーといってしまえばそれまです。もちろん食べれないこともありません。想像するに業務用かもしれません・・?うどんの業務用はラーメン以上に分かり難い側面をもっていると思います。

うどんは麺線の不揃い感がないように思います。つまり変に均一な感じです。これも機械打ち?で一部手打ち?または業務用かもしれません。一応手打ちの表示はありました。まあコシはミニうどんなので、ろんもち置き状態だから普通な感じです。

ということで・・、カツ丼の油の件で、その他の天ぷら類も推して知るべし的なこともあるから、またリピしてお伺いするか・・?っていえばちょっと難しいといわざる得ませんな・・。ちょっと惜しいです。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/19(水) 20:41:33 | | #[ 編集]
このあぶらがねぇ〜。
打ちも貧乏だったので…(汗)
カ◎ミ油のまっただ中、よく両親が使わなかったと

この油で、お店の信用が、崩壊しますよね。
2014/02/20(木) 08:39:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
管コメさんへ
こちらでレスすると差し障りが少しあるかもしれませんので、
宜しければ、メールアドレスを教えてもらえると助かります(笑)。
2014/02/20(木) 13:26:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさんへ
こんにちは~^^。

そういえばその頃でしたな・・。

油はやっぱ結構ポイントになる要素あるのでしょう。

やっぱ少しリピはしばらく難しいのでしょうか・・?
2014/02/20(木) 13:33:39 | URL | オースケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 19:56:23 | | #[ 編集]
管コメさんへ
わざわざご丁寧にすみません^^。
2014/02/21(金) 21:44:30 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.