ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
大津屋③
― とんこつリリースです^^。 ―

大津屋(下関市)③

aDSCN1149.jpg

aDSCN1157.jpg

この前の道は開店情報をお伝えしたときもそうでしたが、比較的通る道のほうでしょうか・・?そして本日(ちょっと前のです。)お店の外には「とんこつ」の旗です^^。入ってみました。

aDSCN1153.jpg

aDSCN1154.jpg

まあここは金沢ブラックで売り出し中ですが、やっぱ下関はベーストンコツの地です。その辺を考慮されたのでしょうな・・^^。初めてカウンターで頂きました。ちょっとトロ~リなトンコツに仕上げておられて、まあクセの方もしっかり取られています。なかなかな完成加減ではないでしょうか・・?

aDSCN1146.jpg

aDSCN1152.jpg

食べてしまうのを待たれて中から大将が「いかがでしたか・・?」と仰るではありませんか・・(笑)?すっかりバレています(笑)。まあ私がこんなことを書いているいることまでは・・、バレているとは思えないの・・(笑)?それで少しばかり感想等も申し上げることになりました。

aDSCN1148.jpg

aDSCN1156.jpg

それでまあこちらとしては一番お聞きしたいことを少しだけお聞きしました。修行店の金沢野々市の福座では7種類ぐらいある提供ラーメンをこちらではどうなのか・・?ってことですが、基本的にまだできないとのことでした。ご謙遜でしょうが力量だと仰っていました。また現在のラーメン造りに余裕が少しできてくると増やされるかもしれません・・?期待いたしましょう^^!ということで・・、しばらくしたらまた予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1312



■ 寸景@防府天満宮

昨日のです。もう1週間で大方シーズン・インぐらいでしょうか・・^^?

P2140544.jpg

P2140545.jpg

P2140550.jpg

P2140566.jpg

P2140558.jpg

P2140553.jpg

P2140567.jpg

P2140552.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.