ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
めんいち⑤
― This is すき焼きテーストラーメンダッチャ^^! ―

めんいち(光市)⑤

aDSCN0268.jpg

aDSCN0262.jpg

本日のラーメンはどういうバージョンか?お分かりですか・・^^。何・・?普通のめんいちのラーメンのビジュアルと違うの・・?そうです^^!もやし抜きです^^。まあ1回頂いてみたくて本日お願いしました。それでチャーシューにスープが被っているわけです。普通はもやしの山にonです。

aDSCN0264.jpg

aDSCN0263.jpg

それで結論からいえば・・、まあこのラーメンにはもやしはあってもなくてもいいかな・・・(笑)?まあもやしがない分、啜り感はありますな・・。それにしても本日はSUKIYAKI LOVEなテーストだった・・^^!←って、ゆーかー、それどういう意味・・(笑)?

aDSCN0266.jpg

本日はカウンターに座ったので、中を少し拝見させて頂きました。寸胴が3つぐらいあって・・、スープは少しずつ時間差調理のようです。やっぱ1回で作ってしまうと味が管理できないのでしょうか・・?ちと驚き・・^^。

aDSCN0261.jpg

それにやっぱ山口のこの辺スタイルで調理されていました。つまり麺をまず丼に入れてからスープを注がれます。ということで・・、こちらのときはしばらくもやし抜きで頼みましょうか・・^^?それにしてもこちらのお店の大将も女将さんも多分娘さんもオサレーで、特にヘアースタイルとかバッチリ[注:最近ではほとんど使用されない類の言葉・・(笑)。]決めていらっしゃって、私のようなショボいオヤジはそのショボさが強調されるのが少し困ったところです・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1311


■ 島田川河口付近寸景@光市

aDSCN0274.jpg

aDSCN0272.jpg

aDSCN0273.jpg

aDSCN0278.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.