ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドルフィン⑫
― 本日はこれまでで一番グンバツ・・^^! ―

ドルフィン(防府市)⑫

aDSCN1918.jpg

ぢつは・・、本日はカレー屋さんにカツカレーをほぼ頂くモードでお伺いしましたところ・・、お昼の営業から10分ほど経っていて「準備中」の札が掛かっていたげな・・(笑)。まあそれは仕方ないにしても・・、そのカレー店はすでに4~5回お伺いしているという事実をどう理解分析したらいいのか・・(笑)?性根が全くありませんな・・(笑)。←そう!4回も行っているんなら、定休日や営業時間ぐらい憶えておけ!このアホッ・・(`A´)!

ほんでもってこちらに・・^^。←ところでよくカツカレーなどという豪華系を頂く気になりましたな・・^^?⇒そうなんよ~^^!だから、「ボービンなので、やめとけ~!」というお導きなのでしょうな・・(笑)。

で、こちらは中抜きなしの営業なので助かります。ブリヒサシで大盛にしようか・・?って考えて、「まあそのときは替玉すればいいか・・?」っと思い直したところで・・「当店は替玉はありません。」の表示・・(笑)。普通にしました^^。

で、ブリヒサシだからメニュー表でも撮っておこうとして撮ると、ご覧のような真っ白け・・(笑)。オイオイ、これはなんだ・・?って思って確認して撮るもまた真っ白け・・?露出補正を確認するも問題なし・・。1万2000枚ほど撮ったのでバクったか・・(笑)?またお金がかかる・・。そしてボービンに拍車がかかってくる。というように走馬灯のごとく?条件反射してしまった・・(笑)。と、いうところで、「ラーメン。お待たせしました。」と来ました。こういうときに限って何で早いねん・・(笑)。

aDSCN1920.jpg

ラーメンを前に仕方なく2枚ほど撮ったなかの1枚・・(笑)。何?これ・・(笑)!まあメニュー表よりいいか・・(笑)?ラーメンを前に2秒ほど熟考・・(笑)。本日は撮影会は中止に決定・・^^。即頂くことにしました。

ビジュアルからしたら・・、なかなかいいでないかい・・?と思って一口。ほ~!チョーグンバツやん^^!これまでで一番いいと申し上げて差し支えないと思われます。それからは集中系でした^^。

ドルフィンは最近こういうなの、毎日出されているの・・?って思ったところで・・、大盛しとけば・・、と悔やまれました(笑)。←そういうもんや・・(笑)。⇒これなら近い中にカツカレーどころではないな・・(笑)!正直いえば少しは・・、カツカレーかも・・(笑)。

それで、出ると福岡ナンバーの高級車です。あ~、さっきのカウンターのオニーサンか・・?これなら・・、本場系福岡のヲタ様でも満々系でしょうな・・^^。

ということで・・、事の顛末は・・、それから数分後に解決・・^^。何のことはありません。上部のモードダイヤルが何か拍子で回ってAからMになっていたのだった・・(笑)。オイオイ・・(笑)!それですぐに思ったのはいうまでもありません・・、お金かからなくてよかった・・(笑)。ほんじゃ~^^。

PS
最近はなんでもそうですが、修理出すより買い替えしたほうが安かったり、いい条件だったりします。古系なオヤジは少し納得いきません(笑)。現物が安くなったのか・・?修理が高いのか・・?まあどっちもどっちか・・^^?

  ’1402

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.