ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
志士
― 紆余曲折の後こちら・・^^。 ―

志士(北九州市小倉北区)②


aDSCN1760.jpg

aDSCN1757.jpg

ちょっと本日は正直ここではなかった・・(笑)。事情を説明しよう^^!同じお店過去2回お伺いしてsold out終了です(笑)。満を持して?1時間ほど早く本日はお伺いしましたところ本日も終了の札です(笑)。って・・、オイオイ^^!じゃあということでスペアー店にお伺いするとちょうど小学生ぐらいのお子様2人のご家族4人で入られました。しかも店内は少し混み加減ですから、すぐ近くで変なオヤジが写真を撮っているところをご覧になられると教育上問題か?と思われて止めにしました(笑)。←お~!確かにそれはナイスな判断・・(笑)!

aDSCN1763.jpg

aDSCN1752.jpg

で、その近くにこちらを思い出したのでお伺いしてみました。まあお昼の営業が最近は14:30までですので、チョーギリギリです^^。で、本日は横でスマホで画像を撮っていらっしゃる方とご一緒しました(笑)。もしここをご覧になられていたら、そのショボいオヤジは私ですから・・(笑)。まああまりお声をお掛けするのもなんですから、黙々と撮っていてご無礼しました(笑)。なお、このリバーウォークの画像はこの訪問時に撮ったものですが、これといった意味はございません。お店の箱画像は確か撮ったのですが、どこかで放置プレーしているようです(笑)。←だから古系なオヤジは嫌いです(笑)。

aDSCN1764.jpg

aDSCN1755.jpg

で、こちらは前回は2009年12月だから約4年ぶりになります。その間他所さんでときどき拝見していましたのでどういう事情かは分かっていましたが、その前回、塩を頼んだのか・・?醤油を頼んだのか?はろんもち完璧忘却系でした(笑)。まあ4年の歳月で味のほうも結構変わっているだろうかから・・、ダブリの意味はないのでは・・?って思ったところで安易に?トップの醤油にしました^^。

aDSCN1762.jpg

一口。出っ張ったところのないマイルド系の美味しいスープに仕上がっていますな・・^^。山口は東は醤油地域で西はトンコツ地域という珍しいエリアなので醤油も結構頂きますが、あまり出合ったことのない味です。ということで、ご飯茶漬け系も考えましたが、リーカロの関係上止めて優秀になっておきました(笑)。これならまた塩を「ぜし!」と思いましたな・・^^。トンコツアッパーレベル地域で非トンコツで勝負なさっている気概はやっぱそれだけで凄いことでしょう^^!ほんじゃ~^^。

  ’1401


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.