ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
shops info.
shops info.

大島@光市の防府店の開店のようです。昨日、防府市のラーメンにお伺いすると同業者の大将からお聞きした話です。私は全く存じ上げませんでしたが、トライアル防府店付近の「ひょうたん」のあったところだそうです。

「ひょうたん」といえば、私は2回ほどお伺いしております。初回はこちら、次はこちらにリンクしておきます。続けてupしていて②の方で焼酎バーさんから年内(昨年)の閉店を「一休@防府市」の閉店情報と共に知らせて頂きました。そのごその「ひょうたん」の箱はそのままになっていて確かテナント募集の看板もなかったような・・?もしかしたらすでに閉店の時点で大島開店が決まっていたのかもしれません・・?

そういえば・・、昨年の12月の大島にお伺いしたときに厨房の雰囲気がいつも違って結構盛り上がっていたのを憶えています。そのときの記事はこちら。あの日大島にしては珍しくハズレの日でしたと書いています(笑)。注:OJTのためだったか・・(笑)?察するに女将さんと同年輩ぐらいの?男の方がいらっしゃっていたようです。多分その方が防府店の店長なのでしょうか・・?もちろん暖簾分けなら、大島とは違った店名になるのかもしれません・・?また付近に行ったときは偵察?してきますし、ご存知の方がいらしたら教えてチョ^^。

このイリコラーメンのオープンで防府はなおいっそうの競争の激化と多バリエーション化になって、もう「山口のラーメン何でもあり系な縮図タウン」となって来るのでしょう^^。手っ取り早く山口のラーメンを味わうなら「まず防府!」という何とも住人の方にとってもご同慶の至り系となるでしょう・・(笑)。とりあえず、お知らせしておきますわよ~^^。

■ 本日はupも1つあります^^。↓


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.