ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
天空
― 山陰遠征麺 5 松江でやっぱ旬系な1店だと思います^^。 ―

天空(松江市)

DSCN9931.jpg

DSCN9920.jpg

松江にも結構な数の宿題店があります。でも松江の周辺部をウロウロしていますので、なかなか松江のジツリキ店にお伺いできません(笑)。本日は何とかその1軒にお伺いすることができました。ぢつは・・、松江で違う、やはりオープンし立ての1軒にお伺いするも・・、臨休でした(笑)。どこまでもアレな事情・・(笑)。それでこちらに・・。ここは地元のmenarukiさんのブログ(リンクにあります。)で存じ上げました^^。ラーメン本にも紹介はないし、ご覧のように新しい店内です。

DSCN9920.jpg

DSCN9921.jpg

DSCN9926.jpg

DSCN9922.jpg

つけ麺もありますが、ここは醤油と塩の2枚看板にしておきました。それでまずは醤油から・・、カドが取れた非常にマイルドな仕上がりです。使われている素材が結構厳選されているような感じは下世話な私にも分かります^^。

DSCN9914.jpg

DSCN9916.jpg

DSCN9917.jpg

DSCN9918.jpg

塩です。これもよくあるストレートな塩ではなくて複雑な味に仕上がっていると思います。まあいえばこちら方が醤油より旨み抑えられている分大人な味に仕上がっているのでしょうか・・^^?

DSCN9908.jpg

DSCN9910.jpg

DSCN9927.jpg

って、両方頂いたこところで、この味あの同じ松江の中華蕎麦 奨に少し似ているように思いましたが、正直その詳細までは分かりません(笑)。ビジュアルも似ているような・・?ということでそのときのリンクを貼っておきます。まあこのレベルのラーメンはやはりソフィスティケイト系なのでしょう・・(笑)。

後日、前述のmenarukiさんによれば・・、奨1号店@大輪町の店長だった方が大将なのだとか・・。満更予想は外れていなかったのでしょうか・・^^?まあ正直いえば・・、その頃とこのラーメンはやっぱ研究されて味を変えていらっしゃるのでしょうな・・^^?よってどこかその片鱗だけを感じて単純に?そのように思っただけなのでしょうな・・(笑)。

山陰遠征麺シリーズ、今回はこれまで・・^^。お粗末様でした。ご覧頂きまして・・、アザ~スゥ~^^!

  ’1311
松江市学園2丁目23-8 TEL 0852-25-5380
10:00~22:00 定休月曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 18:38:15 | | #[ 編集]
管コメさんへ
そうでしたか・・(笑)?

まあどういうことになっているのか・・?

ちょっと分かりませんな・・^^。

って調査する訳にもいかないし・・(笑)。
2014/02/04(火) 17:31:46 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.