ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
八百山
― 山陰遠征麺 2 山陰でもこんなトンコツをいただけるようになったのだ・・^^! ―

八百山(江津市)

DSCN9697.jpg

DSCN9693.jpg

島根県江津市には取り敢えずお伺いすべく1軒がございまして・・、今回もまたお伺いするも閉まっていました。前回場所確認したときも閉まっていて・・、営業時間等が変わっているのかもしれません・・・?それで、こちらに・・^^。

DSCN9688.jpg

DSCN9687.jpg

ぢつは・・、こちら、前にお伺いしたことがありまして・・。でもupはしていません。それで、今回はその辺の確認もあって、リピとなりました。前回正直「惜しいなあ!」って思っていました。というのは、すべてに拘っていらしゃるのは分かりますが、旨みがもう少しあると強力インパクト系になるように思ったからです。無課長に拘っていらっしゃってそれはそれでいいと思いますが、そのため旨みが不足しているように思います。決して不味いとかのレベルではありませんが、他が何ともどの要素もいいいだけに実に惜しいということです。

DSCN9676.jpg

正直前回よりは旨さが少し付いて来たように思いましたが、まだもう少しあるといいな!といったところでしょうか・・^^?その辺を極微量の課長ではどうでしょうか・・(笑)?

DSCN9692.jpg

まあベストは自然素材のもので旨みを出されることでしょうが、ここは少しだけ課長の力を借りて部長級や重役級の味を出されてもいいように私は思います。ぐんと味が締まってくるように思いますな・・。

DSCN9689.jpg

DSCN9678.jpg

チャーシューはオーダーカットだし、同時に2杯以上は決して作られないし、湯煎で丼は熱々だし、衛星的に素手でものを触られないし、まず以ってこの辺はなかなか遭遇することのないような丁寧さとテクです。

DSCN9681.jpg

それでこの辛子高菜も頂いて・・、やっぱ九州にいらしたのかな・・?って思えて来ました。この辛子高菜は九州シフトな味です。私だけではなかったのでご飯も頂きましたが、やっぱよく出来たものだと改めて思いましたな・・^^。

DSCN9696.jpg

DSCN9691.jpg

まあ値段が650円なのでとんこつネイティブ感覚でいえばやや高い部類ですが、そんなには不満もないです。でも繰り返してあれですがやっぱそこを改善されると大化けするように思いますな・・。それにしても山陰でもこんなトンコツに出会えるようになったんだ・・。やっぱオーバーラップの時代ですな・・^^。まあ皆さんも近くまで行かれたときは行かれてみてチョ^^。

PS
江津市のもう1軒は「きらく食堂」でした。しか~~し、某ブログで閉店を存じ上げましたのでお知らせしておきます。やっぱ縁がなかったのかな・・?


地図

※ 住所は分かりますが、それで地図検索すると少し違った場所を示しますので、こちらにリンクしておきます。2軒ぐらい違うかもしれません(笑)。営業時間等は結構変則なのでまたチェンジの可能性もありかも・・?結構な距離の場合は確認されたほうが宜しいかもしれませんな・・。でも電話番号分からんし・・(笑)。


  ’1311


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
きらく食堂
きらく食堂ですが、昨年末に再開されたようですよ。新店舗の住所は分かりませんが、江津駅前の御幸通り沿いのようです。。
2014/03/22(土) 19:00:52 | URL | menaruki #65fpICiI[ 編集]
menarukiさんへ
嬉しい情報ありがとうございます。

で、このコメント昨日ちらっと拝見していて、本日益田まで用事で行ったので、

そこから1時間ちょいですから早速お伺いしてきましたよ・・(笑)。

場所はJR江津駅前の「ごうぎん」の裏という感じです。

それで、内容は近日中にup予定・・^^。

まあちょっとないタイプで美味しかったですよ!

松江道中の中程、リピ予定になるでしょうな・・(笑)。
2014/03/23(日) 20:55:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
きらく食堂続
早いですね〜(^^;

住所が分かったのでお知らせしようと思っていたところです(^^

今更ですが、店名は「喜楽」になって住所は江津市江津町1214です。
2014/03/24(月) 16:59:22 | URL | menaruki #65fpICiI[ 編集]
menarukiさんへ
一昨日はちょうど益田まで用事だったので・・^^。

こういう情報は有難いです。

店名についてはそうだと思います。

ドアのところに確かに漢字で書かれていました。
2014/03/25(火) 12:44:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.