ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
橙々亭
― 山陰遠征麺 1 普通に肉うどんだった・・^^。 ―

橙々亭(萩市)

DSCN9623.jpg

本日より昨年11月の山陰遠征麺をup予定です^^。宜しければご覧頂ければ幸甚に存じます^^。

DSCN9620.jpg

DSCN9626.jpg

DSCN9628.jpg

DSCN9622.jpg

橙(だいだい)うどんを狙って朝お伺いすると・・、それは昼からだった・・(笑)。私にしてま珍しくもないという?よくある話ですな・・(笑)。

DSCN9629.jpg

DSCN9633.jpg

よって普通に肉うどん300円を・・^^。まあ300円で肉うどんなので問題はありません。後日また予定しておきましょう^^。場所は無料化された萩往還道路沿いの道の駅にあります。

aDSCN0203.jpg

それで・・、この遠征から帰って来て2週間後ぐらいにその橙(だいだい)うどん550円を頂いてみました。橙を麺に練り込んであるということです。

aDSCN0206.jpg

分かりますか・・^^?まあ正直麺に橙の味はそんなにしないように思いました(笑)。それで、トッピングに橙の皮ですが、これが結構いい感じにまとめています。出汁が決定的に旨いのでやはりその辺でいい仕事になっているのでしょう。因みに麺は出て来る時間からして茹で置きですが、最近の私からして問題なくそれで結構です^^。

aDSCN0201.jpg

正直これはなかなかな完成型のうどんだと思いますし、その点では大人の味なのでしょう。

aDSCN0198.jpg

DSCN9627.jpg

うどんでリピは余程近くか・・、安いか・・?という条件なのですが・・、ここはありですし、これだと他のメニューも結構いい感じかもしれません。


aDSCN0195.jpg

aDSCN0207.jpg

とりあえず肉うどん500円で炊き込みご飯の付いた肉うどん定食580円はお勧めらしいです。まあそのとき、差額の50円出して橙うどんにしてもらうことも可能ではないでしょうか・・?まあ萩のときは選択肢の一つになるでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

PS
先日upしました、うどん定食の鶏ご飯フリーの「たぬき@萩市」とここは姉妹店ということでした^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
「本日より昨年11月の山陰遠征麺をup予定です^^」とのこと、楽しみにしております~(笑)。
2014/01/31(金) 05:35:22 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
おはようございます^^。

あの・・、その・・です。

とりあえず萩のアソコは出ません(笑)。

ごめんチャ^^。

2014/01/31(金) 10:13:33 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.