ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ろくでなし
― 結構ジツリキ店だと思います^^。 ―

ろくでなし(福津市)

aDSCN1778.jpg

aDSCN1789.jpg

地元ブログで高評価なので宿題になっていましたが、本日チャンスの到来でお伺いしてみました。場所は以前私もお伺いしたことのある小太郎のあったところですな・・。でも中はすっかりと改装されてきれいになっていました。これまた変な時間帯なので誰もおられません。しか~~し、店員の方々は多いです。こういう逆転現象は少し気負いますな・・(笑)。で、さらに大きな声で数名から「いらっしゃいませ!」といわれると少し吃驚します(笑)。

aDSCN1767.jpg

aDSCN1780.jpg

でラーメン550円のみです。因みに画像撮ってませんが、セットABCとかあってお徳に?なっていたように思います。一口。地元ブログの評価は流石です。結構旨いです。それからはブリヒサシで集中系になってしまった・・^^。丁寧に取られているのはろんもちすぐに分かりましたな・・。

aDSCN1781.jpg

aDSCN1782.jpg

麺は断面を拝見すると長方形だったので少し平打ちっぽい感じの細麺でしょうか・・?まあ細いので平打ちを感じるほどではないです。

aDSCN1770.jpg

それにこれがあったので頂いてみました。激辛となっています。その表示に間違いないです^^。辛さもトップゾーンです。苦手な方は止めておかれたほうが無難です^^。それでもという方は自己責任で頼みます(笑)。

aDSCN1779.jpg

aDSCN1776.jpg

ということでやっぱここはリピ決定です^^。まあ正直あの宝来軒閉店で付近まで来る回数は激減したのはいうまでもありません。それで、もし宝来軒が存続していたら・・、というあり得へん仮定で申し上げるなら・・、やっぱ宝来軒かな・・?と思います^^。しか~~し、ここはそれでもときどきはお伺いするとまで思わせますな・・^^。

aDSCN1769.jpg

お店が新しいので何事もOJTされていたのが微笑ましかった・・。出るころ変な時間帯も関わらず数名入っていかれたのでもうすでに人気なのかもしれませんな・・。行かれる方はお昼時は外されたほうがいいかもしれません・・?それから福間ラーメンとありますが、どこがそうなか?までは分かりませんから・・(笑)。ほんじゃ~^^。

福津市中央4-22-30 TEL 0940-36-9525
11:00~23:00 定休木曜

  ’1401


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.