ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
博多ラーメンⅡ②
― 土曜日の訪問です^^。 ―

博多ラーメン(防府市)Ⅱ②

aDSCN1227.jpg

何曜日にお伺いするか・・、によってこちらのラーメンのポジションが決まります。繰り返しますが、一般的にいわれている呼び戻し製法をとっておられます。月曜定休だから火曜から日曜のサイクルで変化します。前半は日曜にリセットされているので最初からのスープになり、フレッシュ感のある、この頃タイプのお店の?それですが、段々と週の後半になるにつれて長浜ラーメンになっていきます。

aDSCN1226.jpg

で、本日は土曜でしたが、あまり長浜らしくありません。そういえば今週の月曜は祝日だったんで営業されていたのだろうか・・?それなら火曜日に休まれているから?少しまだ長浜過渡期の中盤なのかもと思ったところで、スープ解説のそんなこたーどうでも宜しいかと・・(笑)。

aDSCN1229.jpg

で、お伺いすると12時台なので多いかな・・?と思っているとそうでもありませんでした。西からお伺いすると県内一の激戦地通過なので、状況は大方分かります。あそことかは・・、10台以上ある駐車場は満杯でしたので、こちらもそう予想していたので少し拍子抜けか・・(笑)。まあ私としては多いとパスしたくなるので問題はありません(笑)。

aDSCN1232.jpg

特筆すべきことでもありませんが、チャーシューがご覧のように厚くなっていました^^。これが本日だけのイレギュラーなのか・?は分かりません・・^^。ということで、ご飯を減らしてもらって優秀系で帰る頃には・・、何のこたーありまへん、8割方席は占有されて大将大忙しでテンパリ系に・・^^。ほんじゃ~^^。

’1312


■ 寸景@門司港 

注:細かいところはパスしましょう(笑)。いい加減系の私ではこれが限界です(笑)。

P1250302.jpg

P1250313.jpg

P1250299.jpg

P1250287.jpg

P1250330.jpg

P1250296.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.