ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
桃太郎 長府店
― すぐ真似をしたがるアホですな・・(笑)! ―

桃太郎 長府店(下関市)

aDSCN1694.jpg

先日お伺いした時に「天ぷらうどん2枚。」というオーダーをされた方がおられまして・・「こりゃ~、次回はこれだな!」って、すぐに・・(笑)。ここまで靡きやすい性格は何とかならんか・・(笑)。一応このコールで本人は決めたつもりが、状況からしたら全く決まってなかったげな・・^^。まあ上方からの画像だと同じなんですな・・^^。

aDSCN1690.jpg

で、ご覧のように天ぷら2枚乗せできます。天ぷらが瓦解する前にパリパリと頂きたい方は下を犠牲にして上を素早く頂くとういうタクティクスはこの場合可能です^^!しか~~し、まあこの天ぷらはそれだけ頂いてもパリパリなだけで普通の天ぷらという訳ではありません。ということで2枚分すべてふやふやにしてB級感どっぷりで頂きました^^。うっしっし~^^!←困った古さやな・・(笑)!

aDSCN1689.jpg

ちょっと油っこいかなという予想はありましたが、そんなことはなくてこれはこれで充分にありなうどんだと思いましたわよ~^^。。なんといってもうどんをすべて頂い後汁に溶けている天ぷらは「やっぱB級って素晴らしい!」と思わせました(笑)。そのためか・・、汁は普通止めるぐらいよりはるかにオーバーしてしまったが、満足感は一入だったげな・・(笑)。

aDSCN1696.jpg

それにしても私の安っぽい系には自分でも少し嫌気か・・(笑)。まあ皆さんも興味ある方は桃太郎お越しの際されてみてはいかがでしょうか・・^^?因みに60円増です^^。天ぷら2枚にして・・、他に60円のトッピをもう1つ付けても480円なので下手なラーメンの出番はありませんな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


■ 香月ロード@長門市三隅町

DSCN9495.jpg

DSCN9502.jpg

DSCN9501.jpg

DSCN9505.jpg

香月泰男美術館 HP


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
次に長府に行くのは、桜の季節かな。
うどんを大盛りにして、天ぷら2枚のせたいです^^
しかし、それをすると天一との連食は無理ですね(笑)
2014/01/28(火) 15:34:51 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
自然を愛でに長府は宜しいですな・・^^。

確か大盛は100円増なので2枚にしても520円ですか・・?

守備範囲なので機会がございましたら・・^^!

でも、大盛は2玉か1.5玉か?聞いてからということで・・^^。

やっぱ天一は天一だけで・・(笑)。

天一は最近でもまだ14時台でも並んでいるときありますよ。

ということで私はしばらくはご遠慮しておきます(笑)。

って、ゆーかー、御代の問題もあるかも・・(笑)?

最近ではラーメンとサイド少しで結構なるはずです・・。
2014/01/28(火) 17:11:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.