ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
泰玄
― 実に丁寧なラーメンですわよ~^^。 ―

泰玄(北九州市小倉北区)③

aDSCN1587.jpg

aDSCN1597.jpg

ちょっと戸畑付近までの予定が難なく小倉付近で挫折・・(笑)。ぢつは・・、門司でも挫折しかかったのは内緒です(笑)。それでルート上にあったこちらに2年少しのブリヒサシでお伺いしてみました。まあ以前は14時ごろ sold out 閉店もあったのですが、最近はそこまではないようです。本日お伺いしてやっぱ凄く丁寧なんは変わってはいませんでしたが、値段は変わっていました(笑)。500円→600円です^^。

aDSCN1585.jpg

aDSCN1589.jpg

前回やはりラーメンもニーズに合わせたりして変化しないと厳しい北九では淘汰される的なことを書いたように思いますが、本日もやはり変わっていました。少し白っぽい感じのスープになっていたようです^^。それにもやし on で胡椒も少しです。味も変わっているのでしょうが、基本線はあまり変わってないように思いました。でも2年の歳月はあまりにも忘却力を強化させますから、分からないと申し上げた方がチョー無難です・・(笑)。

aDSCN1591.jpg

aDSCN1594.jpg

aDSCN1590.jpg

しかしまあ1杯入魂は変わっていなくて、今回もビシバシそれ感は丼上に表現されていました。その最たるものはやはりスープの拘りで、これを維持するのに結構手間を惜しんではいらっしゃらないのでしょう。まあ嫌味というようなところはないように思います。正直持って来られた丼を拝見していると、やる気の無いところはヤッツケの投げ槍感を感じてしまうものです(笑)。それはここには微塵もありませんな・・^^。

aDSCN1595.jpg

aDSCN1588.jpg

aDSCN1583.jpg

と、いうことでまあ正直いえば、ショボいオヤジには少し濃いと思われる方もいらっしゃるかもしれません(笑)?その辺系のオヤジは訪問間隔を少し開けるとさらにこのラーメンの美味しさは倍増するでしょうか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1401


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここに、行こうと軽で会社出勤!…しても
18時15分には、完全に真っ暗!(笑)
はやい、店じまい…お客さんが多いようですね。
しかし、駐車場は…裏にもあるんでしょうか???
2014/01/23(木) 08:38:09 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
最近は少しsold outが遅くなったとはいえ、やっぱ日によると思うよ~^^。

でも退社時には大方閉まっているのでは・・(笑)?

これまで一番早かったのは14時ごろ前を通ったとき閉まっていました。

よって意図的にずらしてもたっら昼休みかな・・?

駐車場は確か裏はなかったような・・?

まあ12時台を外すことです・・^^。
2014/01/23(木) 16:45:27 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.