ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たぬき
― 大方内容的に新店だと申し上げていいかな・・^^? ―

たぬき(萩市)

aDSCN1558.jpg

aDSCN1574.jpg

地元ブログで拝見しました。以前この付近(現在のコスモス)の「たぬき」をされていたということも存じ上げました。その「たぬき」なら古い話ですが、1回ぐらいお伺いしたことあったようなので調べるとありました。こちらにリンクしておきます^^。しかしまあ何ですな・・、自分のブログなのにどの辺に入っているのか・・?分かりませんでした(笑)。情けな・・(笑)。

aDSCN1554.jpg

aDSCN1555.jpg

ほんでもってうどん定食500円です。これはご覧のように平日限定で鶏めしがお替り自由ということになっているからです^^。

aDSCN1565.jpg

しか~~し、私は他所では優秀になっていてご飯を減らしてもらっている場合もありますから、基本この盛りではお替りはしません^^。注:本音は・・、ろんもち・・(笑)。

aDSCN1556.jpg

aDSCN1563.jpg

ということで福岡のラーメン店のようにうどん麺の固さを聞かれます(笑)。ほぼ初回なので普通にしておきました。まあ出てくるタイミングからして手打ちですが茹で置きになります。頂いてみてここは柔麺がいいと思いましたわよ~^^。

aDSCN1560.jpg

aDSCN1561.jpg

昔の「たぬき」のときは確か手打ちではなかったような印象ですが、何せ古い話なので定かではありません(笑)。まあ蒲鉾が同じところはやっぱ今も昔も「たぬき」で間違いないと思いました(笑)。汁はやっぱこの感じは捨て難いですな・・。煮干しや鰹節が前面に出てないマイルド系です。

aDSCN1557.jpg

aDSCN1553.jpg

それで、この平日限定のうどん定食ですが、やっぱ実質鶏めしをお替りしないと少し高いと思いました^^。

aDSCN1571.jpg

多分かけうどんが300円ぐらいでしょうから、この鶏めし1杯200円になります(笑)。2杯で大方妥当なCPになって3杯になるとお得感が結構出るでしょう。で4杯になるとメッチャお得でしょうが、そのときは「馬鹿の3杯汁」のような厳しいお言葉を頂戴するかもしれませんな・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私も、この時間帯ぐらいで、仕事を切り上げたいですよ(笑)
9〜10時間も会社にいると、病気になりそうです。
しかし、景気は、相変わらず悪い方向ですから、そうも
言ってられない!!!
まっ、あと4年!長くて5年で終了だぁ〜!!!

しかし、普通のお家のようで…なかなか良い雰囲気ですね。
2014/01/20(月) 17:48:59 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
因みに私もこんな時間で・・(笑)。
リタイアー、お金もたくさんもらえてチョー楽しみですな・・^^!

ここはうどんのコーナー併設なんですよ。
そこだけ普通のお家ではありません(笑)。
よって・・、税務署はやっぱ来て調査するのでしょうな・・^^。
どこまで住居でどこまで店舗で、課税対象は・・(笑)。

PS
洗濯できましたか・・(笑)?
こら(笑)!
2014/01/21(火) 17:13:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.