ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うえはら食堂⑦
― 特集 Part7 ―

うえはら食堂(山口市)⑦

DSCN8172.jpg

満を持して?大根めし400円です。でも何の準備してのことでしょうか・・(笑)?ほんでもってこれは以前女将さんにおお聞きすると「人気あるよ!」と仰っていましたが、正直にいえば、他所でこの大根めしなるメニューを拝見したことはありませんので、やや怖いもの見たさ系のようにも思えます(笑)。出されたものが結構苦手なタイプだったらヤダナ・・!ってことです。

DSCN8174.jpg

ほんでもって「お待たせしました。どうぞ!」と置かれたものは・・、ご覧のようなやや想像していたものとは違っていました^^。まあこれはいい方に違っていたと申し上げて過言ではありません(笑)。ちょっと説明すると・・、甘辛く煮込んだ大根を使用したチャーハンバージョンです。まあ胡椒とは肉とかは入ってないと思われるのでオイリーとかとは無縁です。味付けも濃くなくてやっぱとりわけショボいオヤジとかうってつけのようなメニューではないでしょぅか・・?

DSCN8183.jpg

これならちょっと人気しているのもわかります。他に刻んだ揚げとか入っていたかもしれませんが、確認まではしておりません。まあその辺はショップシークレットなのでしょう。まあお近くまで行かれたときは珍しいものだと思うのでいかがでしょうか・・^^?メッチャ旨くてたまらんとかはないので・・(笑)。

DSCN8185.jpg

帰りに400円払って出ると凄いエンジン音が聞こえて来ました。な、な、なんちゅーか、この通りを白のランボルギーニの新車のようです。億に近い価格になるのでしょうか・・(笑)?全く想像すら付かないところがメッチャ哀しい系・・(笑)。なんとも大根めしとゼロの桁数に大きな隔たりのこのギャップななんなのだろう・・(笑)。全くもって、やれ、ラーメンが100円値上げして高くなった!とか騒いでいる私とか、完全に意味分かりませんな(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.