ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うえはら食堂③
― 特集 Part3 ―

うえはら食堂(山口市)③

DSCN4445.jpg

本日はカツカレーです。メニューにはカツカレーはあってもカレーはあったけ・・?でもまあ言えば出してもらえそうなのは分かります^^。なぜ・・?個人商店なので融通は利きやすいのと・・、普通のカレーのルーとカツカレーのルーは共用されているだろうから・・(笑)。

DSCN4446.jpg

それで揚げるのに少しかかるだろう?と思って暢気に新聞などを拝見しているとすぐに来ました(笑)。数枚撮ったところでカツはどのぐらい入っているか?またどんなカツなのか?これでは分かりませんのでスプーンでどかすと割りにしっかりしたカツでした。もちろん普通に皿の横幅ぐらいはありました。でも少しオーバーフライドな感じですが、味的には問題はありませんから・・(笑)。

DSCN4449.jpg

カレーは辛くありません。ルーはそんなに特徴はありませんが、失礼申し上げてすみませんが、思っていたよりしっかりとしています^^。トータルでこれで500円はチョーCPすんばらしいですわよ~^^。ちょっと500円でこれはないよな・・^^!

DSCN4450.jpg

途中よりやっぱ一味を入れて辛くして・・^^。そしてお決まりのウスターソースも少しかけて頂きました。ノスタルジーが追っかけて来ました(笑)。こんな花が咲いていた時期なので結構前なの理解できるでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お世話になります~(´ω`)
オースケさんご無沙汰してます。
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
下郷地区は昔ながらの良いお店が多いですね~。カレーライスはメニュー表の中央やや右寄りにありますね♪
それにしても500円でこのクオリティはさすがですな…。門司では正ちゃんカレーの閉店で私非常に困っております…(;^_^A
2014/01/15(水) 20:33:12 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさんへ
こちらこそですわよ~^^。
カレーライスありましたな・・(笑)。
ごめんチャ^^。

正ちゃんカレーはべーやんさんところで存じ上げました。
しばらくして前を通るとテナント募集でしたか・・。
私もあのCP共々好きでした^^。
これでこれ系のカレーはまるきんか苅田町まで行かないといけませんか・・?
2014/01/16(木) 12:59:58 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.