ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うえはら食堂
― 特集 Part1 ―

うえはら食堂(山口市)

DSCN3786.jpg

ちょっと食べ○○で拝見しました。JR新山口駅の在来線口から北方面に少しのこちらのお店は存じ上げておりましたが、近くに「飯田さん」や「おかむら」がございまして・・、やっぱそっちでした^^。でも本日お伺いして・・、ここもなかなかだと思うようになったので特集を組みました^^。数ヶ月かかっています^^。

DSCN8533.jpg

DSCN3771.jpg

メニューの独自性からしたらある意味ここは結構あると思います。まずはご覧下さい。特にちょっと小さいですが、みそ汁の上にあるのは「卵ぐじゃぐじゃ一五〇」となっています(笑)。日本人ならそんなメニューに遭遇したことない方でも分かるとは思います(笑)。半熟加減とか指定できるのだろうか・・(笑)?まあ150円なのでそんなわがまま許されません・・(笑)?

DSCN3778.jpg

DSCN3780.jpg

それで・・、やっぱラーメンあるのですが、最近はうどんがトレンドになっていまして、肉うどん300円にしました^^。まあ肉うどんが300円は安いですので、肉の量は全く少ないと思っていたら・・、ご覧の量です^^。ところで・・、かけうどんは200円で玉子うどんは250円で、肉は300円なので、トッピとしての玉子50円、肉100円なり、肉玉は350円となるはずなのに、肉玉うどんは400円というちょっとお聞きしてみたいことは置いときましょう(笑)。

DSCN3784.jpg

しかしまあなんですな・・、こういうところに最初に来てラーメンを頂かなくなった私は非常に進歩しているということでしょうか・・(笑)?でもまあまた予定しておきますので次回か、次々回ぐらいには頂いてみたいとは思っております・・^^。ほんじゃ~^^。

山口市小郡下郷明治北2257-7 TEL 083-972-0538
定休日祝?営業時間は朝から夕方前ぐらいでしょうか・・(笑)?

地図


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.