ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング XI vol.16
オースケ クッキング XI vol.16

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN6728.jpg

山都(熊本県)とうがらし煮です。出汁と砂糖少しで炒め煮のようにしてあります。仕上げに魚粉です。こういうなのは冷やすのも一興でしょうか・・^^?それにしてもピーマンといわれても結構・・(笑)。

DSCN6743.jpg

カラコと表示されていましたが、場所で呼び方は違うように思います。まあメバルの仲間ということで、もう少し甘くしてもよかったかな・・^^?魚の臭み対策として・・、煮る前に少し下茹でするといいでしょう。それに針しょうがを入れてあります。基本強火で一気でしょうか・・。

DSCN6758.jpg

ボロニアソーセージをブロックで買ったはいいのだけれど・・、やや塩気強かったので、茹でて塩抜きした後胡椒で炒めました。それでもまだ食べれないほどではありませんが、鹹かったか・・。まだ少しありますが、塩出しの計算で煮込み系に持ち込みましょうか・・^^?

DSCN6760.jpg

トマトサラダなんですが、トッピの野菜はカイワレ、茗荷、大葉です。オリーブオイルと酢で・・。普通に旨い系です^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.