ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング XI vol.15
オースケ クッキング XI vol.15

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN6581.jpg

チキンフライの紫蘇風味です。普通は鶏肉に挟んだり、巻いたりしてあげるのですが、そのままの方が香りはいいと思いまして、このように揚げ立てをonしました。果たしてそうだったか・・?ってことですが食べられてしまってその実態は分からずです(笑)。でもまあ大方同じような感じだとは思いますわよ~^^。

DSCN6592.jpg

牛肉の大根下しポン酢です。まあこれもレアっぽいのが宜しいかと・・^^。ポン酢で・・^^。言わなくていいことですが、○額のシールは貼ってありましたわよ~(笑)。

DSCN6597.jpg

山かけ冷ラーです。この麺はマジホン系の下松の武居製麺製です。少し長く茹でて冷やします。山芋に山葵と麺汁を混ぜて掛けます。やや薄いようなら麺汁追加してチョ^^。本日は海苔を出して細切りするのウザかったので、青海苔少しトッピしました。冷やしぶっかけうどん系に少しマンネリの方はなかなかですぜー^^!って、いつの話や・・(笑)?

DSCN6600.jpg

何となくカレーです(笑)。ちょっと説明するとスーパーでレトルトカレーを購入しようと思って棚に行くも食指の動くようなものがなくて思案中、先日100円の安売りで「とろけるカレー中辛」を買っていたのを思い出しまして、急遽クッキングに・・^^。10皿分ですから半分の5皿分だけ作って余ったら冷凍にすることにしました。まず玉葱の微塵切りをよく炒めてから水を入れてルーを溶かします。それから具等ですが、全く冷蔵庫にあるもの系です。まず冷凍のチャーハン用チャーシュー、干し椎茸の主に茎の部分、大根微塵切り、人参、さらに激辛系にすべく一味とタバスコタイプのハラペーニョです。さらに他社のカレーパウダーを入れて少し煮込みます。普通カレーは一日ぐらい置いて馴染ませるのですが、すぐに頂きました。自分でいうのはなんですが、50円とその辺にある材料だけで作ったものとは思えないぐらいでした(笑)。市販のカレールーだけだとどうしても薄っぺらな感じは否めませんが、それがオイオイ、こんないい加減系にしてはこんなに旨くていいの・・^^?といった話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カレーは、お得感+美味しそうですねぇ~。
このまえ、レトルト開運カレー88円を
買って食べましたが…当たりが1000円だったか?図書カード入り。
もちろん、当たりはなく、味もう~む???(汗)でした。
今度は、頑張ってイセエビカレーでも…
やはり、買わないかなっ(爆汗)
2014/01/11(土) 09:56:40 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
安いレトルトはやっぱレトルトかな・・^^?

それを何とかしようとする私・・(笑)。

そういうところが少し哀れ系なんよ・・(笑)。

困ったチャンですな・・^^。
2014/01/11(土) 19:07:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.