ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ひら田
― チュワンポン380円時代を知っているし・・(笑)。 ―

ひら田(下関市)

aDSCN1245.jpg

aDSCN1254.jpg

先日チャーハンをupしましたが、そのころ確か同じ値段の380円だったチャンポンも何回か頂いたことはあります。その頃はショボくなかったので両方頂いたこともあったと思います(笑)。ということで・・、それいつの話や・・(笑)!

aDSCN1243.jpg

チョーブリヒサシでチュワンポン480円と炊き込みおにぎり70円です。本日は最初に申し上げておきますわよ~^^。これで合計550円なので下手なラーメンの出番はありません(笑)。

aDSCN1247.jpg

ということでこんだけ古いと曖昧なの仕方ないとして・・、このチャンポンは少し具がgrade upしたように思います・・?昔はもやしが多くてそれで結構スペースを稼がれていたようにも思いました(笑)。100円ほど値上げされたときにそうなったのか・・?は分かりません。

aDSCN1248.jpg

まあ和風チャンポンですので、ほぼうどんの延長線上にあってそれをアレンジされているタイプだと思います。麺も袋麺だと思います。

aDSCN1241.jpg

炊き込みおにぎりも薄味でしたわよ~^^。

aDSCN1246.jpg

ということでここはお好み焼メインのお店ですが、そのお好み焼を頂いたことはなくて・・、まあ暇なときでも鉄板サイドを予定しておきたいものですが、いつになることやら・・(笑)。お好み焼は家でするのと・・、待つのがちょっとな・・(笑)。

aDSCN1239.jpg

この日は日曜日でこちらは定休日になっています。ということで平日の13時ごろはこんな感じではありません。ぢつは・・、この近くのラーメン店にお伺いすると待っていらっしゃいましたので即パスでした(笑)。ほんでもって・・、こちらは多分暮だからお正月休みとで変則営業されていらっしゃるのでは・・?って思ったのでしたわよ~^^。ナイス機転で来てん・・(笑)。←オイオイ、そのレベル何とかならんか・・(笑)?

’1312


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.