ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
らいち②
― 本日は坦々麺でお伺いしました^^。 ―

らいち(宇部市)②

aDSCN1003.jpg

前回はミニラーメンとミニチャーハンセットでお伺いしましたので、本日はこれ、坦々麺680円で決め打ちしました。まあ正直いえば何でもよかったです・・(笑)?で、まあお昼の営業終了の15:00前だったんですが、問題なく入れてもらえましたわよ~^^。

aDSCN0997.jpg

aDSCN0998.jpg

よってメニュー撮りはオーダー後です。メニュー表も替わっていましたが、内容までは検討しておりません^^。

aDSCN1006.jpg

ということで・・、比較的早く来ました。混ぜずにまず少し頂いてみます。まあこれは混ぜなくても味はほぼ完成しているようです。そして混ぜます。1~5辛まで20円刻みで可能なのですが、一般の方々にはすでに結構辛いと思いますな・・。その辛さは一般的には山椒と豆板醤で付けられているのですが、普通のお店のそれより山椒の方にウエイトを置かれているようです。

aDSCN1007.jpg

それにスープは結構とろみが付いていて麺に結構絡んできて、いい感じな一杯に仕上がっているようです。つまり研究されたバランスということでしょうか・・?

aDSCN0999.jpg

まあ坦々麺の大御所系の陳ファミリーと比べてどうか・・?やはりちょっと違うように思いますが、これはこれでアイデンティティーのある一杯だと思いますな・・。値段もまあ普通のラーメンと比べるとやや高いのですが、内容を吟味すると妥当なところでしょうか・・^^?

aDSCN1010.jpg

「こっちに停めてね。」だとこの矢印のところ辺に停めるということじゃあ・・(笑)?実際駐車場はこの少し先ですから、普通「あっちに・・」ではないだろうか・・(笑)?まあどちらにしても「そっちに」停めるとは思います(笑)。やや意味不明な感じですか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1312


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.