ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仙龍
明けましておめでとうございます。

本年もヨロシコです^^。



― チュワンポン専門店ですわよ~^^。 ―

仙龍(下関市)

aDSCN1217.jpg

aDSCN1223.jpg

ぢつは・・、唐戸付近ということで・・、いつものアソコにお伺いしましたですよ^^。そしたら12時台突入ということで、結構混んでいましたから即パスしてカツ丼に靡きかけておりましたら・・、こちらを思い出しましたですな・・^^。お店の存在は2ヶ月前に存じ上げておりましたが、オープンはいつか・・?は知りませんので、帰ってググると某食べ○○に5ヶ月前と書いてありましたので、やっぱチョーおせーということです^^。

aDSCN1219.jpg

aDSCN1213.jpg

で、駐車場ですが、お店の南側に30分100円のコインPがございましてそちらにinしました。入るとテーブルもカウンターもすべて座っていらっしゃいますが、占有率は50%ぐらいなのでカウンターの一席で待つことにしました^^。しか~~し、ややオーダーこなし状態でしたな・・。頼んだものはデフォのチャンポン500円です。オイオイ、これなら・・、30分で決着付かないかも・・?って思い出しました。500円のチャンポンに駐車代200円はあり得へんと思うようになったところで来ました(笑)。

aDSCN1222.jpg

aDSCN1216.jpg

それで、チャンポンの方は和風トンコツスープだそうで、アッサリ系でしたわよ~^^。具からエキスも出て、これは流石に専門店だな・・!って思いました。麺も特注なのでしょうな・・。プルプルタイプでした。具の種類等は多くはないですが、その分スープと麺に特化されているように思います。そういうところは非常に好きですな・・^^。まあ30分はばっちり(笑)?オーバーしていると思えたので、そんなに速攻することもなく頂いて出ました。出口のところに「赤間駐車場1H無料券進呈」というような貼り紙です。振り返ったところで・・、大将がいらしたので現在駐車している南側のアッチは・・?ってお聞きすると北側の市営の方だとすまなさそうに仰っていました(笑)。行かれる方は市営の方だから間違えないように・・^^!って、ゆーかー事前に調べておいてからに突撃しろ!ってか・・(笑)。

aDSCN1221.jpg

やはりどこか一縷の幸運を期待していたのか・・、お店の画像も撮るのを忘れて駐車場に・・。そして清算器に券を突っ込んで200円を用意しかけたところで100円の表示です(笑)。「オーケー^^!」と思わず小声で叫んだとか・・(笑)。こういう100円ぐらいで動揺しないような羽振りが欲しいと思ったげな・・(笑)。多分30分からの誤差領域サービス時間だったと思う・・?新年初upはチャンポンレポというより、コインPレポだったような・・(笑)。すまんでござる^^。ほんじゃ~^^。

PS
お店の画像はコインPを出たところで思い出して1周回って撮りに行きました。ご苦労さんです(笑)。

  ’1312

下関市中之町1-16 TEL 083-222-0555
定休木曜 11:30~15:00(OS) 17:30~23:00(OS)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.