ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
玄徳
― 多分10年以上のブリヒサシだと思う・・(笑)? ―

玄徳(北九州市小倉北区)


aDSCN0938.jpg

aDSCN0945.jpg

例によって憶えてなくて・・、関門麺 ラーメンリストで調べるとやっぱ掲載はないことからして・・、10年以上前にお伺いしたような曖昧な古い話・・(笑)。よってデジカメのまだ普及していなかった状況なんよ~(笑)。それで入ると不思議にこのような感じのだったような・・?というさらに曖昧な・・(笑)。もしかしてその間に撮りはしなかったが、お伺いしているのかも・・?というような全く訳の分からない話だったげな・・(笑)。ということで・・、最近、といってもここ1~2年に行かれた方のupを拝見して宿題にしていました。そんな本日も・・、ぢつは・・、挫折系でこちらに・・。という事実は置いといて・・(笑)。

aDSCN0933.jpg

aDSCN0934.jpg

ラーメン500円のみです^^。大将も女将さんも非常に丁寧です^^。オーダーのときに「もやしと胡椒は入ってますか・・?」とお聞きすると、ニッコリと「そうです。」とのこと。どちらも抜いてもらいました。もちろんすぐに来ました。

aDSCN0942.jpg

aDSCN0937.jpg

一口。「な、あ、る、ほ、ど。」やっぱこういうタイプもあるのが北九なんよな・・。って、ところが正直な印象です^^。トンコツ特有の臭みなどをしっかりと抑えてあって、非豚骨ネイティブの方々にも結構食べ易いのではないでしょうか・・?

aDSCN0943.jpg

それにこの麺です。北九ではやっぱ珍しいですな・・。少し加水タイプで、ここまで白っぽくないのはなかなか遭遇しません。そんなラーメンですが、やっぱ確実にファンの方々はいらっしゃって、この日も若いご夫婦と思われる方が入って来られるとすぐにオーダーで・・、ここはホームじゃけん系な雰囲気を醸し出していらっしゃいました^^。それにやっぱここは大将と女将さんのお人柄でしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1312
北九州市小倉北区片野3-7-5 TEL 093-941-6577
11:00~16:00 火曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
この辺りだとやっぱり「豚福」が一番好きぢゃ。
良い年を!
2013/12/29(日) 18:56:26 | URL | ボクです #GsbZZxQM[ 編集]
ボクですさんへ
豚福でしたか・・?

アザ~ス^^。

そちらもナイスな年になりますように・・^^!

何かとお気を遣わせました^^。
2013/12/30(月) 14:56:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.