ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
食菜旬彩
― 麺バカ返上で丼バカ専科 その10・・^^。 ―

食菜旬彩(美祢市)

aDSCN1028.jpg

aDSCN1043.jpg

某食べ○○では・・、数名行かれていて主に定食類を召し上がっていらっしゃいました^^。それで・・、私は例の?「基本的に外では定食は頂かない。」というポリシーなのでカツ丼にしました^^。でも・・、ぢつは・・、お店の前の旗(幟)なんよ~^^。なぜか・・、カツ丼だけ一点ものの?表示の旗が立っている訳で・・、丼バカとしてはやっぱそうなんよ~(笑)。それでもここは定食屋さんというイメージ先行なのでもう数年は懸案店だったのですわよ~(笑)。だれもカツ丼でupしないし・・(笑)。



aDSCN1023.jpg

本日ちょっと忙しい時間帯を外して、突撃・・^^!メニューを拝見。カツ丼750円・・。どうしようかな・・(笑)。まあ基本カツ丼のようなB級系はそれなりな突撃値段設定があって・・、ことカツ丼では650円か・・、700円までなんよな・・(笑)。まあ本日は味噌汁付ということで・・^^。他に3人おられましたが、やっぱ定食ものでした。

aDSCN1030.jpg

割りとすぐ出てきました。蓋もんで提供されるところはやっぱ何となく想像系になれていいですな・・^^。

aDSCN1039.jpg

aDSCN1031.jpg

卵の半熟加減もなかなかです。味も濃くなくて・・、丼汁加減もなかなかです。まずこれといってマイナス要因はないです。でもまあ敢えて申し上げれば・・、場所によっては卵の黄身の方がやや固まり加減かな・・(笑)。←そんなことまでいわんでよろし・・^^!⇒確かに・・^^。正直こんな秋吉台に近いというような場所だったこともあって、ここまでとは思ってもみませんでした(笑)。ややいい方に予想外です(笑)。

aDSCN1035.jpg

aDSCN1036.jpg

豚肉は地元産のブランド豚のむつみ豚(@萩市)を地産域消料理として使用されていました。メチャクチャ旨いというほどではないとは思いますが、その辺スーパーに置かれているものとはちと違うかな・・(笑)。

それにしてもブリヒサシでトップゾーンのカツ丼を頂きました^^。ということでこれが750円は全く納得です^^。味噌汁100円と考えればさらに問題はなさそうですな・・(笑)。

aDSCN1041.jpg

これなら日替定食とかも間違いなく納得なのでしょうな・・^^。またうどんやそばにも食指が伸びそうですな・・^^。で、帰って少しググるとこちらの大将はホテルの料理長の経歴もあるそうな・・。やっぱトッピはネギではなしに三つ葉なんだ・・^^。もちろん三つ葉ないときはネギかもしれんよ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

美祢市秋芳町秋吉5398-1 TEL 083-762-1233
11:00~15:00(OS 14:30) 17:00~20:30(OS 20:00) 日曜定休


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.