ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わかば
― 麺バカ返上で丼バカ専科 その9・・^^。 ―

わかば(長門市)

DSCN9476.jpg

DSCN9459.jpg

DSCN9461.jpg

ちょっと美祢市まで用事です。そのついでに15分かけてやって来ました。

DSCN9465.jpg

DSCN9466.jpg

本日は天丼です。メニューにも販促ポップです^^。まあメニューはまだたくさんありますが、いずれまた・・^^。

DSCN9460.jpg

DSCN9463.jpg

割りとすぐに来ました。ここはもちろん通し揚げです。

DSCN9475.jpg

DSCN9469.jpg

ご覧のようなビジュアルです。海老は2本で、イカだろうと思っていただくと白身の魚でした。その魚、天ぷら用ではなくて刺身用なものなでしょう。頂いているとそのクオリティーははっきりと分かりました。もちろん海老も美味しいです。他にナスとカボチャとシシトウです。

DSCN9473.jpg

丼汁はチョー薄いタイプです。一般的な醤油系ではなくてうどんの汁タイプ系か・・(笑)?もちろん濃さは違います。

DSCN9470.jpg

まあ量はちょっとすくなかったですが、なかなか下世話系でない天丼でした。まあこれで630円は宜しいかと・・^^。次回は鍋焼きを予定しておきましょうか・・^^?味的にも好きですが、寿司屋でもあるのに安いのでショボいオヤジには助かります(笑)。ほんじゃ~^^。


PS
湯本温泉の音信(おとずれ)川河畔にあります。

DSCN9479.jpg

DSCN9478.jpg

DSCN9477.jpg

DSCN9480.jpg


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.